※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子と娘が風邪で、娘は症状が悪化して鼻声になりました。明日病院に行く予定で、同じ経験の方いますか?完治までどのくらいかかりましたか?

息子が先週から鼻水がすごく娘にもそが移ったので鼻をかむことはできない娘は(変な咳もちょっとしていて痰が絡む感じもあったので)すぐ病院に連れてってお薬をもらいました。

息子は鼻水だけで痰が絡むこともなかったし咳も熱もなかったのと何やっても薬を嫌がるため様子を見ていたのですが、全然治る気配はなく今日お風呂上がりから鼻声からハスキーな鼻声になりました😵

明日病院に連れて行く予定ではいるのですが、鼻風邪?で鼻声からハスキーなかすれた声になった事ある方いらっしゃいますか??

どのくらいで完治しましたか??
かれこれ5〜6日くらい経つのですが、今日になってそんな症状が出たので悪化する前兆なのかな?と気になってます😰

コメント

ちぃまさ

鼻水が喉に流れてるからではないですか?
息子さんは自分でかめるって事です?!
鼻水は長引くので…

• まま

まま

鼻水はフン!って出せます!それプラス吸引機で吸ってます!

• 4月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね‼︎
    吸ってあげてるなら治るまで続けていけばいずれ良くなっていくと思いますよ。
    鼻水は色付き粘り気ありですか?
    サラサラですか?

• 4月25日
  • まま

まま

粘り気のある黄色っぽい鼻水です😵
    中々サラサラにならないです💦
    春から幼稚園に行き出して、それまでは集団生活をした事がなかったので、鼻風邪はひいた事なかったので長引くなんて知らなかったです😵
    明日病院連れてってみます!

• 4月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

粘り気あるとお子さんも辛いですね…
    うちの子達は良く鼻風邪引きます。
    長引くので夜中に詰まって苦しくて起きてしまったり鼻水が喉に流れてる痰絡みの咳が出たりでなかなか熟睡できません…
    幼稚園は菌の宝庫ですからね…

• 4月25日