※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totomama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に湯船の蓋が当たりました。様子は元気で、心配して交代で見守っています。同じ経験の方いますか?

5ヶ月過ぎの息子の頭に湯船の蓋が落ちてきました。
旦那と息子がお風呂に浸かっており旦那の後ろから蓋が落ちてきて手で息子の頭を守ったんですが当たってしまいました、、、泣くこともなくびっくりした表情をしていました。少し赤くなっていましたがお風呂に入ると赤くなるので蓋のせいかはわかりません…
20時ごろだったので2時間経っていますがいつもと変わらずニコニコして元気に手足をバタバタさせています。
寝つきが普段より悪いように思いますが普段から寝ぐずりがあるのであまり違いというのもわかりません。
心配で旦那と交代で1時間おきに起きて様子をみるようにはします…
何か物が落ちてきたり似たような経験をされた方いますか?大丈夫でしょうか?

コメント

ぴーまん

私は携帯落としたことあります😇
大人でも痛いのでさすがに泣きましたがケロッと元気でした🤣
ほんとにごめんね何回も謝りました。笑

• totomama

totomama

元気にしてたら大丈夫でしょうか、、、?

• 4月25日
  • ぴーまん

ぴーまん

素人ですが、私の息子たちは大丈夫でした🙆🏽‍♀️!

携帯、あと長男が自分で食事のあとベビー用の食卓椅子で立ってしまいそのまま落下したりいろいろと何か落とした以上のことやってる息子たちですがピンピン元気です!笑
    一応いつもたんこぶや腫れた時は少しだけ冷やしてます!笑

• 4月26日
  • totomama

totomama

24時間経ちましたが何もいつもと変わりないので大丈夫そうです…ありがとうございます。

• 4月26日
mi

元気にしていたら大丈夫だと思いますが、今日は寝ている間とかも少し様子を見て気にしてあげたら良いと思います。
頭なので少し心配ですよね、お風呂で血流も良くなってたと思うし、、
何ともなかったら良いですね😀

• totomama

totomama

24時間経ちましたが元気にいつも通り過ごしているので病院も行かなかったです、、、
    今のところ何もなさそうです。ありがとうございます!!

• 4月26日
えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

念の為に様子は見ておいて
一日中、機嫌悪いとか
そういう事がないようなら
大丈夫だと思います😌😌
すごく不安なようであれば
#8000に相談してみるのも
一つの手だと思います😊

• totomama

totomama

丸一日様子を見てみましたが元気にいつも通り過ごしているので大丈夫そうです。ありがとございます!!

• 4月26日