※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
子育て・グッズ

小学生に持たせるスポーツ飲料について悩んでいます。オススメがあれば教えてください!

スポーツ飲料について

小学校に通う娘がいます。
夏場の暑いときはスポーツ飲料を持たせてもOKなのですが、ポカリスエットは甘いし、イオンウォーターとアクエリアスは人工甘味料が気になってしまい、何を持たせるか悩んでいます。

みなさんなら何を持たせますか?
『はい』でお答えください!
もし、これら以外にオススメや実際にお子さんに持たせているものがあれば教えて下さい!!

コメント

一姫二太郎ママ

ポカリスエットに1票

一姫二太郎ママ

イオンウォーターに1票

一姫二太郎ママ

アクエリアスに1票。

育休中ママ

熱中症対策であれば

アクエリアスを水で薄めれば良いと思います。
若しくは、お茶や水に、適量の塩を入れたもの。
学校からは、塩を混ぜるように推奨されてます。

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ


    ご意見ありがとうございます!

    お茶や水に適量の塩ですか?!
    一度やってみようと思います。

    • 4月28日
ママリ

旦那が真夏に仕事へ持ってくので、粉のポカリスエットを好みの薄さに作ったものを、お茶入れるポットのような物に入れてます😊

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ


    ポカリってメーカーとしては、ちょうどいい濃度で作ってるから薄めたらダメって聞きますが、薄めちゃいますよね。
    同じように薄めている方がいて安心しました!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳初めて知りました!
    少し薄めのがごくごく飲めて好みです😂

    あとは、手作り経口補水液とかも良いですよ!

    • 4月28日