※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
サプリ・健康

爪が縦に割れてしまう時、補強するのにオススメのベースコートなどあり…

爪が縦に割れてしまう時、補強するのにオススメのベースコートなどありますか?

私ではなく母の爪なのですが縦割れが酷いそうです。
病院へは行ってますが治らないそうで
最近ジェルネイルで補強するのに3週間弱に1回ネイルサロンに通っているそうです。
私的にはジェルネイルも負担になりそうだからやめたら?と言っても「割れると痛いから…」と。

そもそも病院の薬で爪の縦割れが治ればいいのですが…
お薬や補強用のトップコート、ベースコートなど
何かアドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

爪の縦割れって厄介で、根本の組織がやられてたらもう治らないんですよ。なので皮膚科に行っても多分治療法はないと思います。
ジェルコートが一番だと思います。
3週間に一回程度なら爪のダメージもほぼないです。
それで引っかからずストレスないならそっちのほうが良いですよ。
セルフで出来るようになるのがいちばんコスパ良いとは思いますが。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢
    母は仕事柄、水もよく使いコロナもありアルコール消毒も頻繁になったせいもあるかもと言っていました。
    また、仕事中手袋も使うのでその粉でやられてしまうとも…

ジェルでも大丈夫なんですね🥺
    さらに痛めてしまうのではと心配になり質問しました。
    今通っている所はあまり補強が上手くないのか他のサロンを一緒に探してほしいと言われ、恐らくセルフは無理だと思うので探してみようと思います、、

わかりやすく教えて頂きありがとうございます😊✨

• 4月25日
ママリ

お母様のされてるジェルは普通のサロンのジェルですか?🤔
もしそうであれば、パラジェルを置いてるサロンに変えた方がまだ自爪の痛みは少なく済むと思います💦

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😭✨
    母がしているのは普通のサロンの普通のジェルネイルだそうでデザインも何もなく
    本当にシンプルに補強目的でやってるようです、、

パラジェルというのはジェルの種類ですかね?💦
    私も働いていた時は毎月ネイルサロン行ったりしてたのですがもう何年も離れて最近のは全くわからず…😢
    教えて頂きありがとうございます!😊✨
    まずはネイルサロンにパラジェルのメニューがあるか問い合わせてみるところからですかね😱

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

普通のジェルだと、削ってからジェルをするのでやはり痛みます😣
    パラジェルというメーカーのジェルは削らずに出来ます!
    普段削るジェルをしているとそこが伸び切るまで3ヶ月ほどはかかりますが、だいたいのお客様は3ヶ月で健康な爪に戻ります😳
    縦割れがどの程度かにもよるのでそこが治るかは微妙ですが💦
    削らない分、爪が薄くなることは防げます。
    パラジェルの認定サロンがお近くにあればそこはパラジェルの資格持っている人がいるサロンなので安心かと思います🥰

パラジェルの回し者みたいになりましたが💦
    現役ネイリストです🤣

• 4月25日

ぐーたん☆生涯涼介推し

詳しくお話しして頂いてありがとうございます😭
    現役ネイリストさんですか✨
    凄い😍ネイリストさん、素敵なお仕事ですよね!
    私は昔、何度かセルフでやろうと試みましたが不器用すぎて結局はプロに頼っていました🤣

そうなんですよね😭
    私もその“削る”工程があまりよくないのでは?と思い母にも言ったのですがだからと言って解決策が見つからず困っておりました、、
    縦割れは通院でも治っていないみたいなので長い付き合いになるかもですが、パラジェルで少しでも生活に支障なく過ごせるようになればなぁと思います😭✨
    本当に本当にありがとうございます!

明日からサロン探してみます!!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

わー😭そんな風に言っていただけて嬉しいです😭!!
    セルフは自宅で趣味にもなりますがやはり利き手はやりづらいですし難しいですよね💦

最近はマシンで削るサロンも多く削りすぎてしまってることも多いので💦
    少しでも爪の負担を減らしてあげるといいと思います☺️
    お母様の痛みや不安に寄り添える良いサロンに出会えますように💕

• 4月25日

ぐーたん☆生涯涼介推し

プロの方はお話ししながらあんなに細かい作業して本当に凄いです😲✨
    しかも逆側からやっているのに仕上がりは私側から見て完璧…プロにお任せしとけば間違いないことに気付きました😂

ありがとうございます😭
    明日母に会うので伝えます!
    今ネットでチラッと調べたところ、パラジェルインストラクター資格を持つネイリストさんが6月にお店をオープンするらしくノンサンディングやパラジェルと書いてあるメニューもありました🥺
    場所も母の家から近そうなのでまた明日じっくり見てみようと思います!
    本当にありがとうございます😭✨

• 4月26日