※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

頼れる実家があれば離婚してもなんだかんだでやっていけますか?いま専業…

頼れる実家があれば離婚してもなんだかんだでやっていけますか?
いま専業主婦で、旦那の収入で生活してます。カツカツなんですが、、笑
離婚したいと思っているのですが、中々踏ん切りつきません。踏ん切りとは、金銭面でのやりくりや、子供にとっての父親がいなくなってしまう。飼ってる犬🐕も引き取って生活したいがそんな生活できるのか、、など
離婚すること自体億劫になりそうで、、けど本当色々あり旦那とだけは別れたいです。
急ぎではないので、どんな準備をして離婚するのが効率いいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

両親が先に亡くなることが確率高いので将来が大変かなぁとおもいます

•  めろちゃん

めろちゃん

実家に頼りはするのですが、社会復帰は出来る様にやろうかなと考えております

• 4月25日
みみちゃん

まずは、自立することですかね🤔

•  めろちゃん

めろちゃん

自立とは⁉️自分で収入得てやりくりするということですか⁇😓

• 4月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

離婚してもギリギリでも何とかやっていける収入を稼げるようになる事ですね!
    離婚前は、旦那さんの給料で生活してもいいと思いますが。

• 4月25日
ゆっこ

まずは仕事じゃないかと思います!

にゃんちゅう

私も死ぬまで一緒!は考えてなくて
とりあえずある程度の貯金をして
余裕ができたら別れようかなと思ってます😓
実家にはここには帰ってこれないよと言われました😇
頼れる実家があるなら少しの間お世話になって
ゆっくり仕事探したりすればいいと思いますが
金銭面で頼るって中々難しいことだと思うので
とりあえずある程度の額の貯金は大事かと思います😭

はじめてのママリ🔰

仕事貯金家
があれば大丈夫かなと思います
急ぎでないなら可能だと思います

はじめてのママリ🔰

実家頼れるならとりあえずの住む場所には困らないですよね
そこから保育園と仕事を探し、安定すれば家を出たらいいと思います
あれこれ考えても仕方ないです、まずは離婚できる行動を。

スポンジ

就活時間がかかるのでまずは正社員で仕事を見つける。
手当があるからってパートにしない方が良いです。
最初から実家におんぶに抱っこで暮らせるなんて考えない方が良いです。