※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘が幼児自慰をしている。ママは注意し、パパに話すべきか悩んでいる。どうするか考える。

6歳の娘が幼児自慰をします。

前から気になっていて、今日何でそれやってるの?って聞いたらお股が気持ちいいんだって言ってました。

ママも気持ちわかるよ、でもお家の中以外でやらないようにだけしようね。あと、あまり強くしたり長い時間やると痛くなっちゃうから気をつけようね、とだけ伝えました。

これをパパに伝えるべきか悩んでます。

みなさんならどうしますか?
パパも気づいてるのかな??

コメント

ママリ🔰

まだ小さいうちは、性欲を満たすためにやっているわけではないので、全然話していいと思いますよ😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6歳だとこのまま性欲の方に行きそうで心配で。
    相談してみようと思います!

    • 4月25日
ちぱ💎

旦那さんの性格にもよるかなと思います。
うちの旦那は心配性で割と色んなことで大丈夫かな?診てもらったほうがいいかな?とか言ってきて、私がこういうのは珍しくないから様子見ようと言ってもまた何日かしたら本当に大丈夫かな??など言い始めてうるさく感じるので、気付いてないなら私は言わないかなと思います。

ただ、旦那さんが理解してくれて受け入れられそうなら話しておいてもいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話してみました!
    聞いてみたら、旦那は見たことないそうです。
    週に2日丸々旦那に預ける日があるんですが、それでも見たことないと言うと、ママとの時限定ってことで。
    その意味も何だろなと考えてしまいます。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちはしませんが、妹がしてました。成長してからもわりとしょっちゅうしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり成長してからもやっちゃいますかね😭
    こんな質問してますが私もそうだったんです。
    だから尚更しんぱいで。

    • 4月25日
はじめてのママリ

私の子供はまだ小さいので
軽く触ったり見るだけですが
私自身がしてました😅
私なら旦那に言います
間違っても否定したり悪い言葉をかけて欲しくないからです
性教育も夫婦で考えていかなきゃいけないですし
パパの前でもやめようね、は何か変ですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    否定したり怒らないでと伝えました!!
    私もやってました💦
    悪いこととは思わず、わかってきたのは小学校高学年くらいの時でした。
    まだ年長の娘なので、しばらく様子みようと思います。

    • 4月25日