※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

【お腹の張りについて】23w初マタです!専業主婦なので普段家にいるので…

【お腹の張りについて】

23w初マタです!
専業主婦なので普段家にいるのですが、日中お腹が突っ張られてる感じというか、生理中のような下腹部の重さ、ガス溜まりのような膨満感があります。

何時間横になって休んでいても治らず、半日以上その状態です。
「お腹が張る」という感覚がいまいちよく掴めていないので、これがお腹の張りなのか、それともお腹が大きくなっているからそう感じるのかわかりません。

酸化マグネシウムを服用していますが、妊娠初期から便秘気味なのでそのせいなのか、、、

胎動は変わらず感じているので明後日の検診で先生に相談してみようとは思っていますが、似たような経験をした方いらっしゃいますでしょうか🙇‍♀️

コメント

ブルブル

お腹が張ってる時は仰向けになってお臍中心からボールみたいに硬くなりますよ。
横になっていてもその感覚がおさまらないなら病院行かれた方がいいですよ^^

引っ張られる感覚は、私もたまにあります。
でも、私は大きくなる突っ張りかなと思ってます🤔
便秘だと、なおお腹が張ってる感じすると思います!

• ひまわり

ひまわり

アドバイスありがとうございます!
    たしかに仰向けになって指でツンツンするとボールのように硬くなっているので、一度相談してみようと思います!🙇‍♀️

• 4月25日