※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

ごめんなさぃ( ´・ω・`)意見を聞かせてほしぃのと愚痴らせてくださぃ(´⌒`…

ごめんなさぃ( ´・ω・`)
意見を聞かせてほしぃのと
愚痴らせてくださぃ(´⌒`。)

この前旦那の仕事の上司にあたる方の奥さんが入院しました。

旦那の上司にあたる方とは何回か逢った事もあり旦那からはお世話になっていると何度も話を聞いてました。

今回お見舞いをする事になり旦那からは封筒用意しておいて!!!と言われ、金額などは仕事の方達といつも合していると聞いてたので中身は入れず旦那には封筒だけ用意してるから!!!と伝えていました。

そして昨日旦那より封筒の中身入れてなかったん???とLINEがきて(私は夜勤中でした)入れてない事を伝えると封筒を渡したそぉで上司がかなり怒っていると言われました。
中身を入れてないと言ってなかった私にも非がありますがお見舞いの中身がなかったと激怒する上司に疑問も感じます。

私が入院した時はお見舞いすらなく退院した後ご心配おかけしましたとケーキを買って持って行った時には別に心配してない俺には関係ない事!!!とその場で言い捨て、私達が入籍した時にはお祝いの言葉すらなかった人に再度お断りに私も行くべきですか???

結婚式についてもそんなんしてどぉするなどの言葉を言われてます。

私的には個人的な付き合いをしたくなく旦那にも伝えましたが拒否され挨拶しても挨拶しない上司に疑問だらけです。

お見舞いに関してももらうのが当たり前の考えの上司に対し心の狭い大人との印象を持ってしまうのはおかしいのですか???

上司は私だけでなくみんなにそんな態度です。
だけど仕事上媚を売りながらでないと仕事が出来ない旦那。
このまま我慢し続けるべきなのでしょか???

みなさんのご意見を聞かせてほしぃです( ´・ω・`)

コメント

はっしゃん

ちぃさんの感覚や考え方はおかしくないです。普通はそんな変な人とは関わりたくないです。

でも残念ながらそれが友達付き合いや親戚付き合いならそのまま縁切ったらいい!ってなりますが、上司となると…どんなに嫌な人でも旦那さんの昇進や職場での立ち位置、仕事のしやすさに関わってくることなので、いくらこちらに非がなくてもきちんと謝罪してお見舞金を再度渡しておくべきだと思います。

結婚すると今まで以上に人間関係が複雑で嫌ですよね(´・ω・`)

  • ちぃ

    ちぃ

    ご意見ありがとぉございます!!!
    お見舞い金は再度用意してお菓子も買って持っていく準備もしました。
    受け取ってもらえるかは別として断りにいってきます。
    ありがとぉございました(*´ ˘ `*)

    • 9月1日
ザト

ご主人の立場的にはきちんと謝罪して再度お見舞いを包んだ方が良いですね。
空の封筒を渡すこともすごく非常識で失礼な行為ですし、封筒が空だと怒るような行為も非常識です。
なので、今回はより失礼なちぃさんご夫婦が謝って仕切り直しした方が良いと思います。
ちなみに、今回のことに限らず、細かいことでもお互い確認する癖をつけた方が良いですよ💟
私も昔はありましたが、こういうことは(相手が確認するだろう、相手がお金は入れてるだろうと思い込んで噛み合わない)夫婦のコミュニケーション不足でいずれ揉める原因になることだと思います💦

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとぉございます!!!
    お互い確認する癖付けたいと思います。
    確かに最近旦那と喧嘩ばっかでコミニケーションが減ってきてるので今後ないよぉにしていきたいです。
    ありがとぉございました(*´ ˘ `*)

    • 9月1日