※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で便秘がひどく、酸化マグネシウムを飲んでいるが、腹痛があります。胎動はあるが、便秘改善の方法を知りたいです。

現在妊娠32週です。
毎日排便していても便秘ということはありますか?

妊娠してから便秘がひどく、酸化マグネシウムを調節しながらずっと飲んでいます。
排便自体は毎日少しずつあるのですが、4日に1回くらいの頻度で、3時間寝込むくらいの腹痛があります。みぞおちから子宮の裏あたりが痛い感じです。いきんでも出なくて痛くて、時間が経って少し排便すると痛みが収束します💦

お腹の張りはなく、胎動もいつも通りあるので、赤ちゃんは元気みたいなのですが😭

酸化マグネシウムの量を増やすと改善するのか、運動不足なのか…
何か便秘対策に良い方法もあったら合わせて教えていただけると嬉しいです。

コメント

すっきり出ずに溜まってるんですかね🙄
私もたまにあります😅

医師に相談して薬の量を調整したり
野菜、根菜類、海藻類、きのこ類などを
豊富に食べるのもいいと思いますよ♪
あとはヨーグルト、バナナ、オリゴ糖なども
便秘に効くかと🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!

とりあえず次の健診でお医者さんに相談してみます…😩
    あとは食事療法で何とか頑張ってみようと思います💦胃の調子も悪いので、なかなか量が食べられないのですが💦ちょっとずつやってみます!

• 4月25日