※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

買い物で多く買いすぎてお腹痛い。旦那は子供見てくれず、風呂掃除もしない。子供風邪っぽい。風呂掃除を頼むと「お願いします」と。ムカつく💢

一人で買い物に行き、ポイントも多く付く日で結構まとめ買いしてしまい、お腹が張ってるけど、晩ご飯の仕上げしないといけないし、旦那は子供見てくれてるけど、子供とテレビみてるだけ。お腹痛いって言っても、風呂掃除するから座ってな位行って欲しいのに、俺シャワーだけで良いからと言っても風呂掃除しない。子供は風邪ひきかけっぽいし湯舟浸かりたいので、風呂掃除しましょうか?って言ったら、お願いしますとのこと。
そもそも旦那が風呂後に夕飯でないと眠くなるとか酒飲めないとかの理由で先に風呂掃除して、子供もぐずりだしたらいけないのですぐ晩ご飯の準備しないといけないので、もう腹が立って物音大きくなっちゃいました💦
そしたら、何を思ってか、風呂掃除位しますよと掃除終わったの見てから多分一応言いましたよ的な感じで言われてさらにムカついて💢
激務で週一しか休めないのは可哀想だけど、あなたが優しいのは義実家とか誰か他の目がある時だけで、あとはいつもこんな感じだよねえー???💢

コメント

まぁ

お風呂掃除して!って普通に言ったらダメなんですか?

ショコラ

主さん、色々頑張り過ぎですよ😭

しんどい時や、辛い時はちゃんと声に出して気持ちを伝えないと。

週一のお休みしかない旦那さんも大変かもですが、その仕事を選んだのは、旦那さんですし…。主さんは関係ないっちゃ関係ないですよね。

まぁ、表では、いつもありがとう!って気持ちで、でも辛い時は、しんどいからお風呂掃除お願いできる?って言うのはどうですか?

よっしー🔰

それは、大変過ぎます💦読んでてはじめてのママリさんが心配になりました💦

確かにお仕事大変かもしれませんが、だからと言って全部旦那さんに合わせてたらそれが当たり前だと甘えてるように感じました。。。

男の人って言わないと本当には伝わらない時もあるので、「今日は本当に体調悪いから、お風呂洗って欲しい〜お願い〜」って言っちゃいましょ✨😊