※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

5連勤のフルタイム勤務について、育児や家事で忙しく息抜きが難しい状況です。体調も崩しやすく、皆さんはどうしていますか?

5連勤でフルタイムきつくないですか?😭

去年育休から復帰して土日祝休み、勤務時間は9-18です。
帰宅は19時過ぎになります💭
イヤイヤ期真っ只中でお迎えに行っても帰りたくないようで中々帰れずたった5分の帰り道が30分以上かかります、、、いろいろ試しても全然駄目です💦

土日も掃除やらご飯の作り置きなどで忙しくて
休む暇ありません💦

平日は21時に子供を寝かせて家事やって22時くらいから自由時間ですがもう力尽きて寝てしまいます。

仕事してから体調崩しやすくなり、月1で熱出たり風邪ひいてます😢

働いている皆さんどう息抜きしてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

5連勤は私はもう無理なので頑張っても4連勤です😅
シフト制なので4連勤も辛いので基本3連勤までしかしてません😱
復帰後はなるべく毎月有給いれてます😅復帰して3ヶ月くらいは月に2~3回有給入れてました😌

• なのはな

なのはな

4連勤もつらいですよね😭
    私も復帰した時は有休溜まってたので使ってましたが半年経ったらもうほぼなくなりました😭💦

• 4月27日
ひなとママ

わかります、私も子ども産んでから体がもろくなったのか子どもが体調を崩すと自分も続けてダウンしてます😭
いままさにそうです。。
正社員で復帰して、1時間時短にはしてますがしんどいです💦
平日は息抜きなしで寝るのが優先、休日にたまーに美容室やネイルに行けるのが喜びです😂💕

• なのはな

なのはな

私もそのパターンです😢
    必ず子供の風邪を引き継いでしまってます、、、
    ネイル羨ましいです😭
    私もずっとしてましたがもうお金の余裕がなくてできないです😭😭
    たまに行ける美容院本当楽しいです😆笑

• 4月27日
はー☆

めっちゃしんどいですよね😅
たまに土曜日出勤のときは6連勤あるので日曜日は体力尽きてます(;・∀・)
寝かしつけで寝落ちすることも多々あります💦
息抜きはとりあえず寝かしつけ後の甘いもの食べることですが寝落ちしたときは無理です(笑)

• なのはな

なのはな

6連勤はきつすぎます😭💭
    私も寝かしつけてからハーゲンダッツたまに食べます😂笑

• 4月27日
おんぷ

私は
8時〜17時 週6のフルタイムです。日曜日のみ休みですが、子供と一緒なので全く休んだ気がしません!!笑
夜も子供寝かせたら、自分も寝てしまって好きなこともできません😭
同じことで悩んでます😭💦

なのはなさんは土曜日保育園に預けないんですか??
私だったら16時くらいまで預けて少しでも自分の時間を確保しそうです💦(保育士さんごめんなさい🙏💦)

• なのはな

なのはな

週6はきつすぎますね😭
    もっとプライベート充実できる会社増やしてほしいです😩💭
    本当起きてられないですよね😂

土曜日はお仕事の人が元々少ないので、事前に申請しないと預けられないです😭

• 4月27日
  • おんぷ

おんぷ

きついですよね😭
    私も平日に1人のお休みが欲しいです😂

同じです!
    私の保育園も土曜日預ける週は1週間前から申請用紙を出さないといけないのですが...預けてます💦
    仕事が休みなら毎週は無理ですが、月に1回でも会社の研修があると嘘ついて私なら土曜日預けちゃいます💦

• 4月27日
りんご

キツいです!!😭😭ほんと皆さん凄すぎると思っています。。
息抜きもしたいですが、平日は寝たい!の一言で子供と寝ちゃう日々です、、、。
よく子どもが寝たのでひとり時間楽しむみたいな投稿をみるのですが、本当に尊敬します😭
自分も要領よく家事と仕事と育児が出来たら!!と、、、

私も息抜きの仕方知りたいです😭

• なのはな

なのはな

きついですよね、、、😭💦
    めちゃくちゃわかります😭
    月齢近いですね☺️✨
    まだ1人遊びも少ないので、ママこっちおいで!!って怒られるので家事も進まず😅笑
    もう少し大きくなれば1人遊びも増えるのかなぁと😭

• 4月27日