※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

年子2人の保育料について、年収300〜480万円で二人同時に入れる場合の料金が知りたいです。源泉徴収票の所得割額や市のホームページでの計算方法が分かりません。四国の田舎で待機児童は多分いないです。

年子2人の保育料が知りたいのですが、市のホームページ見たら所得割額?が○○円〜○○円は一人いくら。二人目半額。と書いてますが見方がわかりません。

写真の源泉徴収票のどこが所得割額なんですか?

どこ見れば二人でいくらかかるか分かるんでしょうか?
市役所に電話しても自分でホームページみて計算して下さい。こちらからいくらとは言えませんといわれ😅

年収300〜480ぐらいで幅があります。
だいたいこれくらいの年収だったら二人同時に入れていくらくらいなんでしょうか?四国の田舎です。待機児童は多分いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

源泉徴収ではなく、市県民税の決定通知を見ればわかります😃

みんてぃ

源泉徴収票には書いてないです。6月あたりにくる住民税決定通知に書いてます。

虹色ママ

課税証明書や、住民税決定通知に書いてありますよ。
これには載ってないです。

ちはる

どこを見ればいいか分からないのですが
私は源泉徴収を3年分、
区役所に提出するよう言われたので
源泉徴収を郵送しました!

ホームページに
年収だと書いてないですよね🤔
私も分からず先程、
年収と保育料を
質問投稿しちゃいました💦

回答でなくてすみません🙇‍♀️