※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産入院3日目、腰が痛くて辛い。NST時にも痛みを伝えているが、張りよりも腰の痛みが気になる。5分間隔で腰が痛むがお腹は硬くない。ナースコールしてもいいか。

切迫早産入院3日目
腰が痛すぎます😭かち割れそうです😭

NSTをしてもらうときに毎回腰が痛いこと、そのせいか張りに意識が向かず気づけない事を伝えています。
たぶん張りは初日に比べて減ってきて弱くなってきているので、そのことばかり注目されます。確かに張りの頻度や強さが大事かもですが、私が言いたいのはそうではなくて腰がありえないくらい痛い!!!!!!!
腰が痛いのは5分間隔です。その時にお腹を触りますが最大級にカチカチではない…ナースコールをしてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いならナースコールして良いと思いますよ💦🙌
横向いてはかったり、リクライニング起こして測っても痛いですか?💦
私はよく横向いてましたよ👌🙂

  • ママリ

    ママリ

    NSTのたびにいうのですが、張りのことばかりを言われて、腰痛のことは話してもスルーなのでベッドの硬さが合わないとかずっと寝転がっているか痛くなると思われているのかな?なんて😭

    痛み止めとか出して貰いたいです😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの腰痛ではなかったみたいですね💦
    でも無事出産できて良かったです🎶おめでとうございます㊗️
    実は私も帝王切開で4日前に産んで、赤ちゃんだけ今NICUに入院してます😭🌀私は個人病院にいて明日退院します👍
    赤ちゃんがいないままの退院はとても悲しいですが、がんばります。
    帝王切開の産後は辛いですが、頑張って下さいね😄👍

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛の始まりだったようです🥲

    そうだったんですね!同じですね😳
    37週よりも前だったんですかね?今の医療は本当に進んでいるしなんか安心して出来ますよね〜!
    お互い赤ちゃんの退院が待ち遠しいですね!今で存分に休んで備えましょう!!
    ありがとうございます😳
    はじめてのママリ🔰さんもお体に気をつけて下さいね😘

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私もベッド固すぎてかち割れそうで相談して、
掛け布団の毛布をベッドに敷かせてもらって、その上に寝てます😭
私もまだ切迫で入院して6日目ですが3日目くらいで悲鳴あげてました😭

  • ママリ

    ママリ

    掛け布団を敷布団にかえて紛らわせることにしました!笑
    腰痛もちでは無いのに切迫になってからとにかく腰が痛くなりました🥲

    • 4月26日
ママリ

一応報告させてください!
26日昼頃子宮頸管が0.6センチだったのでNICUのあるところに転院して帝王切開で出産しました!

子宮感染を起こしていて赤ちゃんがお腹にいられなくなったので、赤ちゃんなりのヘルプとして軽い陣痛という形で頻繁な張りとそれに伴う腰痛があったようです🥲

きっとナースコールをしても尽くす手がなかったんだと思います。転院前の病院には迷惑をかけました…
母子ともに健康でいまは腰痛からも解放され、帝王切開の傷と向き合っています。
相談に乗って下さりありがとうございました🥲