※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちいさな嘘を平気でつく旦那。例えば、コンビニ行って、小遣い内で1000…

ちいさな嘘を平気でつく旦那。
例えば、コンビニ行って、小遣い内で1000円サラッと使ったことに高いね〜というとタバコも買ったからね。

本当は買ってない。

携帯代高いね〜。一万越え。小遣いは携帯込み4マン。
なので小遣いで払うが、ゲームの課金やめてね。
もうやめたよ。

やめてない。

すべて自分のお金の中からするからべつにいいとはいいけど、しょうもない嘘。
このくらいの嘘。許せますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いの使い方は好きなようにしていいと思いますし、どちらかというとお小遣いの使い方に関して干渉しすぎではないでしょうか?コンビニで1000円使って高いとか言われるの嫌です、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、説明不足でした。。借金が、発覚してそれまでは一切干渉してなかったですが100マン以上の為徹底的に管理しようとおもい、、しかし小遣いの中身はいいですかね?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、それなら1000円でも高い!コンビニで物を買うなんてもったいない!ってなりますね!そんな過去があるのにまーだ嘘つくのかよって、、。もう何を信じればいいのかわかりませんね😭なんかそうなると、これも嘘じゃないか?って嘘前提で話聞いてしまいますよね、、、。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

お金関係の嘘はほんっとうに信用なくしますよね。

旦那は結婚してすぐにお互いの給与合算で家計管理をするために支出を計算したとき、奨学金と携帯代と車の保険があるから毎月5万はかかると言われたので半年ほど渡していたのですが、後々になって全て旦那の親が払っていたため5万は旦那が自由に使えるお金になっていたそうであり得なかったです。
そのお小遣いでその時は家計が回らないことはなかったですし、今はお金のことをおおっぴらにしてくれてるのでもう目をつぶりますが次あったら許しません。
お金渡して、残りは返してねと買い物お願いしても返ってこないことがたびたびあり、本当に忘れてただけだと思うのですがそれでも不信感でモヤモヤです💦

100万も借金あったなら貸金協会や借りているところに借り入れ禁止にしてもらい妻の許可なしに貸付できないようにして徹底的にお金の支出を(小遣いも)管理しますね…嘘つくならなおさらです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ほんと信用なくしますよね、、、

貸付自粛に登録し借入できないようにした
    携帯代金は私管理
    小遣い減らした
    通帳もわたし管理の為記帳したらわかる。

と徹底しました。

毎日財布の中まで確認して金額メモってます。笑

これだけしたらとりあえずいいですかね?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、財布の中身と今日の使い道で金額合わなければ、あ、嘘だとおもってしまいます。
    でも財布の中みたことはいいません。小遣いないならある程度自由に使わせてわたしが、ごちゃごちゃゆうからタバコとか買ったとかいうのもあるのかなぁと🥶

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金までバレて再構築されている状態お財布の中身まで見られて当然なくらいですよ😭!!お小遣いも管理していいくらいです!
    全ておおっぴらにすべきなのに言っていることと辻褄合わないのは重罪です(;o;)嘘がつくのがバレるたび許せなくなりますよね…
    素晴らしい対策だと思います😳✨

• 4月25日