※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビク
妊娠・出産

つわりは落ち着いたけれど、朝から頭痛がひどいです。仕事があるので我慢すべきでしょうか?赤ちゃんも疲れるでしょうか?薬はのんでいません。

17wです!
つわりは落ち着いたのですが、朝から頭痛がひどいです>_<
我慢できないほとではないのですが、仕事があるので多少は我慢して行くべきでしょうか?
会社側は、体調悪かったら無理しなくていいからとは言ってくれてますが…

我慢して仕事したら、赤ちゃんも疲れちゃうと思いますか(´・_・`)?
お腹が張るとかじゃないから、頭痛程度なら我慢すべきなんですかね?
ギリギリまで仕事するつもりだけど、頭痛程度で休んだりとかしてた人いますか?

薬などはのんでないです!
仕事片道40分かかります!

コメント

こいちゃん

私も頭痛つわりなので気持ちがよく分かります!
あたしも最初は頭痛程度と思って出勤してましたが、座り仕事でもやっぱり辛いです(T ^ T)
そのうち頭痛とめまいと吐き気もしてくるようになったり…。
通ってる産院で薬も貰ったけど全く効かず…。
そんな時はやっぱり休むしかないと思います!ビクさんのお勤め先も理解があるようですし!
そして産院でお薬貰って飲んでみて下さい。私は効きませんでしたが効く方もいるみたいなのでσ(^_^;)

もう17wとの事なのでそろそろつわりから解放されるといいですね♪私も解放されたい(T ^ T)笑

私も頭痛がひどい時があって、仕事休んでましたよ!どうしても休めないとかではないのなら、休んだほうがいいと思います!

こいちゃん

あ、ちなみにあたしは頭痛で1週間くらい休んだ事ありますσ(^_^;)もう開き直るしかないです!赤ちゃんが休めと言っているという事で!

にゃにゃきち

私もつわり当初は吐き気より頭痛がひどく、仕事が本当に辛くて、病院に行った時に相談したらカロナールとゆう飲み薬を出してもらいました。
お仕事休めるならゆっくり休むに越したことはないかもしれませんが、そうもいかないなって時はお薬に頼ってみてもよいかもしれません。

kyu_ri

私も17wです!
食べづわりから解放されたと思ったら、先週から頭痛が( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

妊娠がわかってからは薬はなるべく避けてましたが、仕事のためにカロナール飲みました(><)
ずっと痛むというわけではないので、多少我慢してます。
今日も飲みましたが、あまり効かずでした…(T_T)

休める環境なら頭痛程度と思って無理せず、お仕事は休んでいいと思います♡
無理してストレス溜めちゃうと悪循環ですよね!
大事な赤ちゃんのために、自分も大事にしていきましょう♡

ビク

お返事ありがとうございます!
無理せずに休める時は休みたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
お薬も1度貰って試してみますね!
お返事頂いて気が楽になりました♡
ほんとにありがとうございます!