※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱がある時はお風呂に入れますか?初めての状況で戸惑っています。平熱になるまで何日も入れませんか?体を拭いてあげるのはよいですか?アドバイスをお願いします。

熱がある時はお風呂に入れませんか?

9ヶ月で初めて鼻水と38度あるのですが😣
今日入れなかったら明日も熱があった場合も入れませんか?

平熱になるまで何日もいれませんか?

また、体は拭いてあげるのでよいですか😣

初めてで戸惑っていてアドバイスを宜しくお願い致します😣

コメント

hearb

熱があるならいれない方がいいです。拭くくらいで。まだそんなに汗をかく時期ではないので😅大丈夫だとおもいます。熱は37度台くらいになってからの方がいいと思いますよ。明日も熱があれば入れずに拭いてあげたらいいんじ
ゃないかな?
湯冷めして風邪が酷くなっても困りますしね。😅

早く熱が下がるといいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    下がるまで様子をみます!

粉薬をもらったのですが、ジュースに混ぜてあげてと言われたのですがいつも飲みきらなくてですね😭どのように薬はあげてますか😭?

• 4月25日
  • hearb

hearb

私はオリゴ糖に粉薬を混ぜてあげたり、後はどうしても嫌なときは可哀想ですが、羽交い締めして呼吸に合わせながらスポイトで少しずつあげてました。😅
    オリゴ糖は小児科の先生に聞いてからあげるといいかもしれません。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

スポイトも購入してみました!詳しく教えてくださりありがとうございます(^^)助かりました✨

• 4月26日

少し汗ばむ季節になったので入れてあげたいですよね😄
38℃くらいで元気があるようならサッと入れてあげていいと思いますよ!シャワーで汗流すだけでも今の時期ならいいですしね😄
ちょっと元気がないな、グズグズするなって感じなら体拭いてあげるだけでもいいですし😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日は38度でしたらサッといれてみます😭

粉薬を貰ったのですが、どのように与えたらいいですかね😭?

• 4月25日

退会ユーザー

うちは麦茶に混ぜてあげてましたが、嫌がるようならお水で少し練って口の上に貼り付けてすぐおっぱい(ミルク)が1番手っ取り早いと思います!
    ヨーグルトが食べられるならヨーグルトに混ぜてもいいと思います😄

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトに混ぜてあげてみました✨嫌がらず助かりました(^^)
    ありがとうございます✨

• 4月26日
hari

解熱剤で熱が下がっている間に短時間で入れるならいいと思いますよ!
本人の元気具合で決めていいと思います💡

粉薬は飲めるなら飲み切れるくらいの水にといてコップで渡すか、5とか10くらいの少量の水に溶いてスポイトで口に入れるか、更に嫌がるなら1滴2滴の水で溶いて団子にして内頬に練りつけて授乳でもいいと思います!

うちはその頃はスポイトに入れたら自分で咥えてチューチューしてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スポイトも購入してきました(^^)✨
    ご丁寧にご回答くださりありがとうございました^_^

• 4月26日