※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

自転車で10分の所に、ちょくちょく子供連れて出掛けるのは無謀ですか?途…

自転車で10分の所に、ちょくちょく子供連れて出掛けるのは無謀ですか?
途中、急な坂があるので、そこは押して歩くことになります。
連れて出かけるとしたら下の子だけが基本になりますが、抱っこひも出来るようになったら 抱っこひもで自転車でしょうか?
また、上の子も一緒の場合も、3人で自転車移動は可能なのでしょうか?

行きたいのは最寄りの、スーパーや薬局があるエリアなのですが、ペーパードライバーですし、車の購入となれば維持費もかかるので、自転車で間に合わないかな…😅と。

コメント

ひなの

してる人いますか前抱きの抱っこ紐は違反かつ事故したら死亡率たかいですよ😞
おんぶ出来るようになれば自転車OKですよ😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!
    おんぶではなく、座席に乗せるとしたら、いつぐらいからですか?

    • 4月25日
  • ひなの

    ひなの

    私が乗ってるのは1歳〜ですー

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    自転車で10分くらいの移動は
    問題ないですか?(途中坂道あり)

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    また、乗せてるお子さんはふたりですか?

    • 4月25日
  • ひなの

    ひなの

    スーパーとかは車で行きますけど
    保育園は自転車でいってます。
    坂もありますが電動なので問題ないです😊
    基本3人目だけでたまに2人目がのりますよー!

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨

    • 4月25日
ここ

急な坂道を子どもを乗せて押すのは危ないと思います!
別ルートを考えた方がいいです😣

  • ままり

    ままり

    無いです、別ルート…
    ありがとうございました!

    • 4月25日
スポンジ

3人の自転車移動ですが抱っこ紐は危険なのでおんぶですね。
座れるようになってから前後に載せるのも今は基準を満たした自転車じゃ無いと3人乗りは違法になります。
お使いの自転車はどうでしょう...?

  • ままり

    ままり

    自転車購入はこれからです!
    自転車移動が無謀でないのなら、検討してみます✨

    • 4月26日
  • スポンジ

    スポンジ

    じゃあ子供乗せ専用の電動自転車ですね!
    うちはYAMAHAのパスバビーアン使ってますが前カゴも大きめのついてて荷物入りますし結構急な坂もビューンと登ってくれますよ✨
    前後にシートつけるとなると15マンくらいになると思います🙂

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨
    参考になりました!

    • 4月26日
ソラママ

3人乗り自転車で本当はダメだけど、前に生後4ヵ月の時乗せました。免許もなくバスもほとんどない田舎なので💦💦

  • ままり

    ままり

    うちも、すごく田舎です😨
    ソラママさんは免許取得や車の購入の予定は無いのですか?

    • 4月26日
  • ソラママ

    ソラママ

    そろそろ取らなきゃいけないんですが、貯金がなく💦💦
    あとはコロナの影響でなかなか予約が取れないみたいですよ。

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    やはり車が便利ですよね…
    悩みます😣

    • 4月26日