※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんちゃん
妊娠・出産

出産後に痔の症状がひどく、便が出せない状況です。冷やすべきか温めるべきか、アドバイスをお願いします。

4月24日に出産しました❗️
妊娠期間中に鉄剤を飲み始めてから、軽く痔の症状があったのですが…
産後に違和感を感じて肛門を触ると…今までとは比にならないくらい全方位から出てました😭
会陰切開の痛さが分からないくらいの痛みもあります。
先生に軟膏を処方してもらい塗ってはいるのですが、このままでは便も出せそうにありません。

指で押し込めそうにもありません。
乳腺炎になった時のためにアイスノン持ってきてますが、冷やした方がいいのでしょうか。逆に温めた方が?
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

ままりん

イボちゃんの方ですかね😢??
とにかくお薬塗って、少し気持ち小さくなってきたかな?くらいで頑張って押し込むしかないです😢
私もとんでもなく出てましたが、1ヶ月排便の度に震えて冷や汗かきまくって頑張って押し込んだら、1ヶ月半後にほぼ痛みなくなりました!
私もお股の痛みが分からずひたすら肛門の痛みばかりで円座クッションとお友達でした😔
薬だけじゃ全然どうにもならないので、とにかく押し込むしかなかったです!

  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    ありがとうございます😭🙏たぶんコレはイボちゃん…?だと思います💦1か月半…長い道のりでしたね😭私も頑張ります😭今朝見かねて助産師さんが患部を冷やしてくれました❗️そしたら少し腫れが引いてマシにはなりましたがまだ出てます(笑)もっちりさんもそろそろ第二子ご出産ですね❗️今回はイボちゃん出ませんようにお祈りしています😭🙏

    • 4月26日
maii ☆

わたしも出産してイボ痔悪化しました!
お股の痛みよりも肛門の痛みの方が強くて排便時は今でも苦痛です💦
排便したあとにティッシュで拭いて、ウェットティッシュで押し込んでいます!排便したあとに、とにかく押し込んで薬塗って座薬入れてしのいでます💦いまだにイボ痔あるので肛門科に行こうと思ってます💦