※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那と上手く行きません。4月9日からGW明けまで里帰り中です。旦那にも…

旦那と上手く行きません。

4月9日からGW明けまで里帰り中です。
旦那にも了承を得て帰っていて30分くらいなので
仕事が早く終わった日など週2.3くらいで逢いに来てくれてます。

ですが、泊まったりは実家が狭いのもあったり弟が3交代の仕事なのでバタバタする為退院後の1日だけ泊まって
後は断ってます。

その理由も言ってるのですが、なんで泊まっちゃダメなの?とか色々言われます

実家に来ても、7時〜9時くらいしかいないのでご飯食べて携帯いじってオムツ1枚取り替えて顔見に来てるのは分かるけど、母や私からするとご飯だけ食べに来てるだけじゃん。ってなります。
休みの日午前中から来ても上の子と少し遊んでタバコ吸ってご飯食べて息子より先に寝たり…

義実家に同居しててそのストレスも大きく帰りたくないから、1ヶ月実家に帰ってゆっくりしたいのに
旦那に気を使って面倒みてって本当に疲れます

喧嘩すると"俺はいつも息子にも会えないし"と言われます

疲れました😭😭😭
このまま義実家に帰るのも本当に嫌で…

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り後のことを考えて
話し合ってみるのはどうですか?🥲

ストレスを強く感じる環境での子育てはしんどいかと思います💦

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね…子供に当たってしまいそうで…時間作って話し合ってみます😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

実家に来てもらう頻度を減らして貰ったらどうですか?
私からしたら、仕事終わって短時間でも来てくれてるのに、ご飯食べに来てるだけなんて言われたら悲しすぎます💦
休みの日も疲れてるのに午前中から来てるし、生まれたばかりの赤ちゃんの扱いも分からないから分からないなりに、上の子の面倒みたりしてくれてるんじゃないかなと。

産後で寝不足もあるし、余計イライラしてるのもあると思います💦

• ゆゆ

ゆゆ

旦那はきっとままりさんと同じように思ってると思います😂分かってるけど1ヶ月経てば一緒に暮らせるから私の気持ちもわかって欲しいって思ってしまって…自分勝手治したいです😭
    なんか冷静になれましたありがとうございます😢

• 4月25日

なんかうちとすごく似てます!
旦那がいてるとゆっくり出来るもんもできないですよね〜
赤ちゃんに対しての対応見てても腹が立つだけですし(笑)
うちも義父と同居で、ストレスすぎて🤬義実家に帰ると家事を全てしないといけないのだろうな〜と鬱になりそうですよね🙄こちらにもリラックスする期間欲しくなりますよね〜

• ゆゆ

ゆゆ

これからずっと生活してく内のたった1ヶ月だからリラックスして私の好きなようにさせて欲しいなって思ってしまいます😂難しいですよね🥺

• 4月25日