※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぷちこ
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅いけれど、心配しなくても良いでしょうか? 15ミリの胎嚢で、心拍確認はできていません。来週再検診予定ですが。

胎嚢のサイズが7週に入ってもあまり大きくなっていません。
15ミリくらいです。袋の中に赤ちゃんらしきものは見えましたが心拍確認は取れませんでした。
来週また検診しますが、先生からは成長が遅いからなんとも言えない。。。と。
同じような方いらっしゃいますか?
出血や強い下腹部痛はありません。

コメント

あにゃたん

あたしは心拍確認できたのは、9週目すぎたくらいでした!
焦らなくて大丈夫だとおもいます!

まめちゃんママ

うちも心拍確認遅かったです‼︎
なかなか母子手帳もらってきてと言われず不安でしたが、大丈夫でしたよ♡

たかぷちこ


9週まで心拍確認できない事もあるのですね。
あと1週間、気を落ち着けて待ちたいと思います。
心強いお言葉、ありがとうございます。

たかぷちこ


さすがに7週入れば見えるだろうと思っていたのにガッカリしてしまい、さらに胎嚢の成長が少ないと言われ、診察室で涙をこらえるのが精一杯でした(p_-)

気を強く持ちたいと思います!
励ましのお言葉ありがとうございます。

あにゃたん

何回も回答スミマセン(。>д<)

あたしも早く確認できないかドキドキでしたが、いまはすっかりおっきくなってますょ!
1週間待ってる間でだいぶ成長してる姿と心拍確認できるとおもいます!大丈夫です!
頑張ってください!

たかぷちこ

ありがとうございます(>_<)
結果が決まってないのにくじけちゃダメですよね。
あにゃたんさんも、無事にマタニティ生活送れますように願ってます!

まっこん

自分も初めは心拍が確認出来ませんでした

むしろ赤ちゃんの袋しか見えなく不安でした(;´д`)💦

ですが次病院に行ったら無事心拍確認できて安心しました♥

出血など無いのなら安心だと思いますよ󾭠!

赤ちゃんを信じて来週の診察を待ちましょう(^ω^)♥

たかぷちこ

ありがとうございます!

希望を持って待ちたいと思います!
きっと赤ちゃんも頑張ってますよね(>_<)

ぷりん

こんにちは!現在6w4dです。先ほど病院に行ってきたのですが、胎嚢9.2ミリで小さめと言われました>_<
心拍が確認できるかな〜と思っていたのですが、卵黄嚢のみでした。卵黄嚢は確認できましたか?
1週間長いですよね(;_;)
似たような悩み?だったので思わずコメントしちゃいました☆

たかぷちこ

こんにちは!
そのくらいだと心拍確認できるって人も多いし期待しますよね💦
私は卵黄嚢すらハッキリとは見えておらず、、、です。
胎嚢の中には何かは見えてるんですが、クッキリとは見えてません。
個人差があるみたいなので、ゆっくり待ちたいと思います!
お互い希望を持って行きましょうね!