※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

6歳の長女が影響で変な声を出すのをやめさせたい。勉強では静かだが、ふざけるのは好き。対策や体験を教えて欲しいです。

長女6歳が、クレヨンしんちゃんの影響か
いゃぁーんなどの声を出して遊びます。
女の子だし恥ずかしく...やめさせたいのですが、どうしたら良いでしょうか涙
元々ふざけたりするのは好きなのですが、勉強面になると自信がなく静かになります。
皆さんの体験、対策など教えて頂けると助かります。。

コメント

ビビリ

うちもしんちゃん好きで、ブリブリぃ〜と言って長女7歳、次女4歳、遊んでいてどうしたものか、、、っと思っていましたが、お母さんはやめて欲しいけど家ではまぁいいよ。けど外ではダメだよ🙅‍♀️って言ってます。
いちおう長女は外ではやりそうになってもやらないですね。年齢もあると思うのですが
やめろって言っても聞かないですが、言い続けるしかないのかな〜ってなってます〜

ゆうゆ

うちもですよー!
いやぁーん‼️とかいってます🤣

それは言ったらみせないよー!っていってます😄

• maman

maman

怒った感じで言いますか?なんかもうショックすぎて...どうしたら良いか分からなくなりました(◞‸◟ㆀ)

• 4月26日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

「あー!それ大きい声で言ったらみせないからねー。」くらいの
    少し怒ってるよ~。みたいな感じです。

もっと小さいときは、
    お尻ぶりぶりやってました(笑)

• 4月26日
メイ

うちも長女(8)次女(6)ともしんちゃんのモノマネにハマっててしょっちゅうやってます。テレビ見せたことないんですけどね…。笑 それが、二人ともモノマネがすごく上手で感心してたとこです。外ではそんなにやらなければいいかなぁ~と放置です。笑 恥ずかしくなったらきっとやめますよ!

• maman

maman

ありがとうございます。
    そうなんです!モノマネ上手なんです( ´•̥ו̥` )
    だから逆に引くってゆうか...6歳で強くやめて言って後で爆発されるのもこわくて汗

• 4月26日
あお

うちもいいます💦ちょっとほめたら「いや~それほどでもぉ~」って...「ぶりぶり~」とかも...まじでやめてほしいですー😭
うちはスーパーでも幼稚園でも関係なく言うので、怒るまでではないですが、言う度に「○○は女の子やし、それ恥ずかしいからやめたほうがいいよ」て真顔で言ってたら、にやにやっと聞いてましたが、最近少し減ったような?気がします😂

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

うちも言います〜😱笑
外では絶対言わないでね!恥ずかしいよ!とは伝えてます\( ˙▿︎˙ )/