※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
お出かけ

質問です☺️夏出産予定でベビー布団を迷っています!ネットである可愛い柄…

質問です☺️

夏出産予定でベビー布団を迷っています!!

ネットである可愛い柄のイブルのナップマット(紐で縛り持ち歩き出来るタイプ)ってあると便利でしょうか??

外に持ち歩く事あるのか…
実家や親戚の家にに帰省したり時にあると便利でしょうか??それを毎日メインに使えるなら持ち歩きも出来ると良いかなぁと思いますがご意見お願い致します🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

2mama

我が家はけっこう便利に持ち運びベビー布団使ってます。もうすぐ5歳だけど、ちょっと昼寝とか、ゴロゴロしたい時に1階のリビングの隣の畳に敷いて使ってます。
また、二人目妊娠中に長期入院となり上の子を祖母宅と緊急一時保育に預ける事になり、布団が必要になったので助かりました。

  • がっちゃん

    がっちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    夜用の布団にプラス持ち運び用もお持ちという事ですか?🥺
    主人の会社からお祝いの品物を選ばせて頂けるそうで、悩んでまして💦💦

    • 4月25日
  • 2mama

    2mama

    普通のはベビーベッドに合わせて購入、持ち運び用は、義母が義実家で寝るように用意したみたいなんです。
    それを頂きました😌

    • 4月25日
空

うちは、夜は普通のベビー布団セットで寝かせてて、昼はリビングの折り畳み式のベビーベッドに寝かせてます☺️

持ち運びできるタイプも検討したのですが、このご時世でそこまで外出する機会も少ないと思ったのと衛生的に寝具はあまり持ち運びしたくなかったのでやめました!
実家では別でバウンサーを用意してもらってそこで寝かせてます。
まだまだ月齢が低いうちは実家にお泊まりとかもさせない予定なので、大きくなったらまたその時のお子の大きさに合わせた布団を買うつもりです☺️

 なな

かわいいから買おうかなと思いましたが、コロナ前でしたが、あのまま持ち歩いたら汚れや埃 つきそうだなと思ってやめました。

実家や親戚は客用布団で寝てますよ!
新生児の頃はベビーベッド用に買ったベビー布団のセットを実家に置いておいて、
里帰りとともに引き上げ、自宅で使いました!

はじめてのママリ🔰

初夏生まれでしたが、ベビー布団はベビーベッド使用時に敷布団しか使いませんでした💦(里帰り中の期間だけ)

日中は防水シーツ&バスタオルでカバーした大きめの座布団に寝かせて、夜は薄手のバスタオルをかけていました。

3〜4ヶ月頃になると、座布団をもう一枚並べて、長座布団風にしていました。(寝返りをなかなかしなかった為)

このご時世なので、布団を持ち歩く機会は少ないと思います。バウンサーはあると助かるみたいです✨