※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘がいて、シチューの取り分けともつ鍋の取り分けについて質問です。シチューは牛乳で薄める方法や、もつ鍋はもつを避けて野菜やうどんを取り分ける方法について知りたいそうです。

一歳三ヶ月の娘がいるのですが
取り分けについて質問です🍽
大人用のルーでシチューをしたのですが
取り分けするには早いですか??
過去の質問で調べたりしたのですが牛乳で薄める方が多くて
その場合シチューに牛乳をそのままかける感じですか??

後もつ鍋を今度するのですが
もつ鍋の取り分けは早いですか??😅
もつは避けて野菜やうどんを取り分けれたら楽だなと思ったのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シチューの場合は私ならあげちゃいます!もし薄めるなら別の小鍋にシチューいれて牛乳いれて少し煮立たせます😌

もつ鍋はにんにく結構いれてますかね?にんにく入ってるなら私なら辞めときます😢
気にならなければ1歳過ぎてるのであげる方はあげちゃうと思いますが🙄

• 初めてママ

初めてママ

回答ありがとうございます✨
    なるほど!私もシチューならそのままあげちゃおうかな😂
    1人目という事で色々気になっちゃって😅

にんにくはいれてません!😳
    にんにくは避けた方がいいのですね😳
    一歳過ぎたら結構人それぞれで分かれますよね😂

• 4月25日
ちこた

シチューは冷ますのも兼ねて牛乳をそのまま足してました!🙆‍♀️
1歳過ぎたら取り分けって親御さんのさじ加減だと思うので、細心の注意を払う方もいれば割とざっくばらんとやられてる方もいますし、私はなんでも大量でなければ大丈夫かなとも思います🤔
ただもつ鍋は脂分が多いかなと思うので、1歳3ヶ月なら私なら野菜を切った段階で別の鍋で煮るかお湯で一度洗って脂分を落とすかなーと思いました!🙌

• 初めてママ

初めてママ

なるほど!たしかに冷ますの兼ねていれるのいいですね!☺️
    そうなんですね🤔
    最近ベビーフードじゃ食べなくてそろそろもう大人と一緒でいいかなとか思いつつ1人目で色々神経質になっちゃって😅

脂分も多いですよね😭
    もつ鍋はまだ別々にしようかな😢

• 4月25日
ゆみ

シチューはそのままあげました‼️もつ鍋はまだあげた事ないですが、あげるならお湯で薄めるかなと思います。

• 初めてママ

初めてママ

シチューそのままチャレンジしてみようかな!✨
    なるほど!
    もつ鍋はまだ様子見してみようと思います😢✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

シチューは取り分けしています!
牛乳で薄めてレンチンして、水っぽいのが気になるようならとろみのもとでとろみをつけています✨

もつ鍋はもし取り分けるなら、野菜とほんの少しのおつゆを取り分けて、他のだしで薄めるかなーと思います🤔
スープ薄めすぎてもはやもつ鍋じゃないじゃんって感じですが…笑

• 初めてママ

初めてママ

回答ありがとうございます!✨
    なるほど!☺️✨
    牛乳入れて薄めてみます☺️

でもそのままあげるよりはスープなどで薄めた方がまだいいですよね😂✨
    ありがとうございます✨
    もつ鍋は様子見てあげてみます☺️

• 4月25日