※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

風邪症状でPCR検査を受けた方いますか?鼻水や喉の痛みだけで陽性になることがあるか心配。家族も同様の症状で、結果待ちが不安。

熱などはなく、ただの風邪症状でPCR検査された方いらっしゃいますか??
鼻水や喉の痛みだけでも陽性になることってあるんですか?

この土日でかなり咳と喉の痛み、鼻水が酷くなり、寝苦しいほど辛かったので病院に行きました。
風邪だね〜と言われたのですが、心配なら念のためコロナの検査もできるよ、と先生に言われ、受けました。

ただ、結果が明日の夕方でるらしく、陽性だったらどうしよう、、、と気が気じゃないです💦💦

子どもたちも旦那も家族みんな、同じように発熱なしの咳と鼻だけの症状です。私が喉の炎症が酷いらしく、1番咳してる感じで、旦那も一緒に診察しましたがPCR検査は断り、私だけしました。

みんな全く同じ症状なのでコロナじゃなくて
子供がもらってきた風邪が家族みんなに蔓延しただけだといいのですが、、、この結果待ち期間が不安で辛いです😭

コメント

ポム

熱がなくても陽性になることありますよ!
無症状でも陽性になりますから😅
私も以前、咳と鼻でPCR受けました!
陰性でしたが結果がでるまで
職場に撒き散らしてたら、、とか
考えて不安でした🥲

  • mama

    mama

    やはりそうなんですね😭
    めちゃくちゃ不安です、、
    私もこの2週間まで遡ると、普通に元気だったので子どもの習い事とかで外出したし、もし陽性で撒き散らしてたらどうしよう、、、と不安です💦

    • 4月25日
なのか

すみません、受けた話じゃなくて申し訳ないですが、私も受けたいです😣
1週間位喉の痛みが引いたりあったりして、ついにここにきて咳が出てきました。。
子どもたちは鼻水鼻詰まりで上の子だけたまーに咳します💦
ほんとただの風邪だと思いたいですよね、、

  • mama

    mama

    咳や鼻水なんて
    普段ならよくある風邪かな~くらいなのに…このご時世コロナじゃないのかととても不安になりますよね💦
    うちも子どもたちもちょいちょい咳してるので私が陽性なら子どもたちも陽性だろうな…と思ってます😭

    • 4月25日
deleted user

私のことかと思いました😭💦
私も一昨日PCR検査しました!
私の場合、咳が1週間以上続いて夜も寝られないほどだったので病院に行ったところPCRをしようと言われました💧 熱も夜間に少しだけ高くなるだけで朝には平熱だったですが咳や声枯れがめちゃくちゃひどくて、、
うちも息子が保育園に通い始めて喉風邪(?)をもらってきて、それが蔓延して家族みんな咳をしてるだけだと思ってたので、もし私が陽性だったらどうしようって気が気じゃなかったです😢(私が明らかに一番酷かったですが)

でも結果は陰性でした!
この結果待ちの時間ってほんと心配だし不安ですよね😭😭
mamaさんもただの風邪で陰性でありますように...🙏💧

  • mama

    mama

    そうだったんですね!
    陰性でよかったです😭😭😭

    こどもはすぐウイルスや風邪を貰ってきますよね😭
    で、それが大人に移ったらかなり厄介…💦💦💦

    私も陰性でありますように😂🙏🙏🙏🙏

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は一度も発熱はしませんでしたが、喉の痛みから咳が出始めました😭
味覚嗅覚も花粉症の時期と重なり、鼻詰まりがひどかったのでそのせいかなぁと軽く考えていたら陽性でした😭

妊娠中ということもあり念のため病院に行って検査をしてもらって今は良かったと思っています😭💦

  • mama

    mama

    やはり発熱しなくても
    可能性はありますよね😭😭
    たしかに本当はコロナなのに
    気づかないのも怖いことですよね💦
    明日結果がどうなるかそわそわです…😨

    • 4月25日
1男1女ママ

上の子が、先週、体調崩して、熱なく、鼻水、咳で受診し、その後私も、咳ひどく、熱なしで土曜日に受診。旦那も、喉の痛み、咳ひどく、土曜日に受診。夕方から、微熱あり、明日、明日また受診予定で、検査受けられるかわからないですが、上の子の学校に明日連絡するつもりです。登校の判断が難しいので💦

  • mama

    mama

    わーうちと全く同じです!
    今普通の風邪でも咳が酷い風邪が流行ってるんでしょうかね💦
    PCR検査受けるまでは
    判断難しいですよね💦

    • 4月26日
1男1女ママ

返信ありがとうございます🙇昨夜は、不安と自分の咳、下の子の夜泣きで、ほぼ眠れず。電話連絡ができず、今日登校させてしまいました。休みの日は、登校班の子に連絡帳預けることになっているため、今の状況で、よその子に持たせることも怖くて。

ままり

その後とうでしたか?
わたしもmamaさんと同じ状況でお話し聞きたいです

  • mama

    mama

    結果は陰性でホッとしました。
    だけど咳はひどくなる一方で…処方してもらった風邪薬も咳止めも、全く効かないのでまた明日病院に行ってみようと思ってます😭

    • 4月26日