※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳5ヶ月のお子さんの食事は、薄味にしているが、ケチャップやソースはたっぷりあげているようです。アイスやチョコはあまり与えず、ファミレスではキッズメニューを選んでいます。親が食べているものを少し試食程度にあげているそうです。

2歳5ヶ月です。同じくらいのお子さんお持ちの方に質問です。
普段の食事はどん感じでしょうか?
以前までは味付け等すごく気にしていたのですが最近はあまり気にしなくなって来ていて…。
ケチャップやソースもちょんちょん程度だったんですが、
昨日おばあちゃんがたっぷりケチャップをあげていて…気になってしまいました。もうあまり気にしなくていいのでしょうか。

・なるべく薄味にしようとはしてるが大人のものを水で薄める程度が多くなった
・アイスなどは1度くらいしか食べたことはなく普段はあげない
・チョコなし。ゼリーはファミレスででたらあげる
・ファミレスではキッズメニューあげてます
・生クリーム数回だけあげたことあり
・マックも食べる フライドポテトは塩抜き
・親が食べているものを欲しがった時は少し試食程度にあげている
・かき氷専門店にいったときに食べたがったので数口あげてしまいました

皆さんどんな感じでしょう??

コメント

チョコなし、生クリームあり、マックあり、ポテトは大人と同じ塩の量、アイスあり、ゼリー毎日たべる感じです。

ご飯に関しては、大人と同じ味付けで、カレーと麻婆豆腐だけ大人が中辛なので別で甘口を作っています!

ソース、ケチャップは結構付けちゃってます💦

• み

大体同じ感じで安心しました💦
    もうだいぶ緩くしていいですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
おまま

ご飯は大人と同じ味付けです!
チョコは食べさせなたことないです。
誕生日とクリスマスにケーキで生クリームを食べたり、たまーーーにお出かけでソフトクリームを数口あげたりします。
マックは塩ありです!

• み

これくらいの年齢になればもう大人と同じような感じでもいいですよね!
    良かったです!
    ただ甘いものとかは控え目のがいいですよね!ありがとうございます☆

• 4月25日
あんじー

大人と同じ味付けです😆
上の子が食べてるので、チョコ、アイス、ケーキなどもうなんでもありです🤣

• み

大人とそろそろ同じで良いですかね!義実家でトマトケチャップつけまくってるのをみて不安になってしまって…。
    ありがとうございます😊

• 5月2日
  • あんじー

あんじー

祖父母は孫が可愛くて仕方がないからってその辺ゆるいですよね😂
    やめてほしいけど自分の親じゃないから言いにくいし😭
    私も何度イラついたことか、、、🤣笑

• 5月3日
  • み

そうなんです、ゆるいんです💧なるべく薄味でいきたいんですが、、
    たまにならもう仕方がないということにします、、
    ありがとうございました!

• 5月3日