※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養内パートで働いている方が年収計算について相談しています。シフト組む際、ボーナスを考慮する方法や他の方はどうしているか気になっています。

扶養内パートで働いてて、ボーナスも出る方!
年収の計算ってどうやってされてますか?
103万予定でシフト組んで働いてて、もしボーナス貰っちゃったら超えてしまいますよね?
あらかじめボーナスあるならどれくらいか確認してシフト組んでますか?
けど、ボーナスって業績によるしあるかないかわからないものですよね💦
皆さんどうしてるのでしょうか💦

コメント

pooh

扶養内のパートで、
一応、129万以内なので、
月に10万以下で働いてます。

ボーナスは、わからないので、出た時に考え、超えそうなら、そこから、月一くらいに欠勤など入れさせてもらってます。

でも、基本週4日➕土日祝休みにしてもらってるので、超える事なかったです💦

また、夏には、夏風邪や胃腸炎・冬は、ウイルス性胃腸炎・インフルエンザ
などなど、
子供がかかる病気もいっぱいで、看病でお休みも貰うので、割と今まで大丈夫でした😂

こっちん

私は違いますが、扶養内で働く方のシフト管理などしてます。
だいたいパートの方は、
3〜4回/週
4.5時間労働で賞与が年2回
交通費込みでギリギリ超えないくらいかと思います。

超えそうな方は10月くらいから年末調整に入ります😅

はじめてのママリ🔰

扶養内で仕事してたときはある程度ボーナス分含めて調整してました