※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

断乳3日目、寂しくて涙が止まりません。二人目不妊治療のため断乳しました。励ましの言葉をお願いします。

断乳3日目、寂し過ぎて涙が止まりません😭
本気で声出して泣いてます😭
二人目不妊治療のため断乳に踏み切りました。
どなたかお時間ございましたらどうか励まして頂けませんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリン

私も2人目の治療で断乳しました。
でも、またお子さん授かれば毎日授乳再開ですから。ちょっとの辛抱です!
頑張って!!

• のんこ

のんこ

そうですよね、がんばります、、!
    ありがとうございます😭

• 4月25日
おなつ

今まで本当によく頑張りましたね😭
お気持ちすごくわかります。
私も泣きました😭
でも子供はちゃんと受け入れてくれて、それからはぎゅーしたりスキンシップが増えました❤︎お互いにそれで満たしてた気がします。今も変わらず毎日らぶらぶしてますよ💗
きっとお子様も更にお姉ちゃんに成長されると思います!!!
幸せな授乳期間…大変だったこともあると思いますが、きっと素敵な思い出になるはずです。本当にお疲れさまでした☺️

• のんこ

のんこ

本当にそうですね、何度も母乳やめたいと思いましたがここまでやれて本当によかったです!
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 4月25日
  • おなつ

おなつ

私も最後同じことを思いました💕
    今でも甘えておっぱいチュッとしてくることがある甘えんぼ君で、毎日大好きをしてくれて、授乳のときとはまた違って愛情表現が可愛くて幸せ感じていますよ〜💗

• 4月25日
ひろ

うちも2歳前くらいの頃断乳しました。
すごくおっぱいが好きな子で、この子おっぱい辞めたらどうなるのかしらと思ってましたが、それまでなら「おっぱい飲みたい」って言ってたところを「ママが1番だいすき」「ママとぎゅーしたいの」と言ってくれるようになりましたよ🥰

• のんこ

のんこ

いいですね、それ!
    娘もそんなこと言ってくれるといいなあ。
    ありがとうございます😭

• 4月25日
ままり

今さらのコメントかもしれませんが、自分かと思ったのでコメントさせてください😭私も先月、二人目不妊治療のため断乳、そして数日前から不妊治療再開しました。何も考えずに不妊治療した時と心持ちが違っていて、二人目は欲しいけどいろんなもやもやもかかえています😭💦特に断乳は辛かったです。
が、1ヶ月経った今、息子ちゃんはすっかりおっぱいのこと忘れ、元気に過ごしてます😊おっぱい飲まないけど、抱っこしたり近くでゴロゴロしながらお昼寝しちゃったり、甘えてくることには変わりなく、むしろ授乳してた時より食欲が増してホッとしています😊
寂しい気持ちはよくわかります。応援しております💓

• のんこ

のんこ

コメントありがとうございます!
    実は昨夜、おっぱい〜と泣き叫ぶ娘を前に耐えきれなくなり授乳してしまったのです...
    不妊治療は先延ばしになりましたが、今回は私の心構え不足で娘に申し訳ないことをしてしまいました...
    年齢的にも卒乳まで待つのは難しそうなので頂いたお言葉を励みに次回の断乳に挑みたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦知り合いの助産師さんは、一度断乳しようとしたのをやめてあげてしまうと、次の断乳はさらに大変、ということを言っていました💦😭泣けばもらえる、ということを学んでしまうんだそうです😭😭ただ、お気持ちはよくわかります😭💦
    頑張ってくださいね!!

• 4月27日
  • ままり

ままり

余計なお世話かもしれませんが、助産院などに断乳の仕方について相談に行くのもいいかと思いますよ!私は覚悟できてない時に、助産院に相談に行き、助産師さんにもう十分たくさん母乳あげたから自信もって断乳していいんだよ、頑張ったよ、今やめたからって、可哀想なんてことは絶対ないよ。と言われて踏ん切りがつきました。一人だったらのんこさんのように途中で断念してたと思います😭

• 4月27日
のんこ

質問者です。
こちらにコメント下さった皆様に励まして頂いたにも関わらず断乳失敗してしまいました...
私の覚悟が足りませんでした。励まして下さった皆様にも申し訳ないです。
次の断乳トライは自分の気持ちがしっかり整理できてから挑みたいと思います。

温かいお言葉皆さまありがとうございました😭😭