※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
その他の疑問

去年の10月に友達が結婚式予定だったんですが、延期して今年の5月に結婚…

去年の10月に友達が結婚式予定だったんですが、延期して今年の5月に結婚式します!
招待状を貰ったんですが妊娠+コロナもあり返信は不参加にしました。
なので前もって祝儀(1万)を渡す予定です!

祝電?電報?も送ろうと思ってるんですがこの場合結婚式場に電話で確認したらいいんですか?
初めての事で分からなくて…

①祝儀は1万で大丈夫ですか?
因みに入籍後に5000円程の品を送ってます。

②電報の確認は結婚式場に直接確認で大丈夫ですか?

コメント

ゆみ

①私なら3万円送ります❗️
②私は式場には確認しませんでした。D-MAILに、キャラクターのかわいいのがあるので、それで送りました。

ママリ🔰

①参加しないのであれば3万円も払わなくていいと思うので、結婚祝いも渡しているとのことですし、1万円でいいと思います!
②私だったら式場に確認の電話を入れてから、電報の注文します😊

パプリカ

①1万で十分だと思います。
②式場への確認で大丈夫です。バルーン電報とかの場合だと朝から飾ったりするので、式場によっては前日までに着くようにしてほしいとか言われたりします。