※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のジュースは薄めずそのまま飲ませても大丈夫ですか?スーパーで売られている冷たいジュースはそのままあげる?お水は煮沸して冷ましていますが、その日の分は冷蔵庫?

生後8か月です。
水分補給について質問です。

赤ちゃん用のジュースは薄めず
そのまま飲ませてもいいのですか?
薄めたほうが良いと書いてあったりしたのを見たのですが
そのままあげていたのでどうなのかと思って…😓

あとスーパーで売られていたら冷やされてますよね?
その場合冷蔵庫からだしてそのままあげますか?
それとも常温に戻してからあげますか?🤔
この時期腐りそうで冷たいものはダメと言っても
常温になるまで置いてたら腐りそうでどうするのかとおもって…

お水をあげるときは
水道水を煮沸して冷ましたものをあげているのですが
皆さんはどうやってお水を用意してますか?
また、ジュースと同じですが
その日の分のお水を作るとき煮沸→冷めるまで置く→冷蔵庫?
ですか??
それであげる時は冷たいままなのでしょうか?
常温にまた戻すのでしょうか?😱💦

質問多くてすみません。

コメント

みさ

一歳までジュースはあげたことなかったです!
飲ませるにしても薄めてがいいと思います。
常温に戻してですね!開封済みなら捨てるか自分で飲みます!

お水はペットボトルのお水です!
3歳の息子には冷たいままですがその月齢なら常温がいいと思います。

ままり

アップルウォーターみたいな見るからにジュース!みたいなのは少し薄めていましたが
他のペットボトルの赤ちゃん用ジュースはそのまま飲ませていましたよ😊
ジュース自体そこまで飲ませた事はないです😳

普通に気にせず冷蔵庫から出してそのまま飲ませます!
水はウォーターサーバーがあるのでそれを使っています!
その日の分の水を作っていた時は
煮沸して冷めるまで置いて水筒に入れて冷蔵庫、上げる時は冷たいままです✌️
常温になるまで待ってられません🤣
冷たいのが気になるなら水にお湯を足してぬるめにしますね😊

あるみ

ジュースはまだあげたことがないです。ジュースをあげてると、麦茶を飲まなくなる、虫歯になりやすくなると聞いたので、あげるメリットないな、と思ってあげてません。
麦茶を薄めにたいてます。
冷蔵庫で保管してますが、小さい頃は、白湯と割って、温くしてあげてました。

ままま

1歳まで赤ちゃん用と書かれた物でもジュースは与えませんでした。
もしどうしても与えるなら赤ちゃん用のお水で薄めると思います。

そして子ども用のジュースは常温保存が可能なので冷蔵庫に入れてません。

お水ですが、
娘の場合あまり冷たいものを好まないのでお水ではなく麦茶と割ってポットのお湯を飲ませています。
冷たいものはあまり飲ませていません。
ポットはミルクを飲んでいたときに使っていた物を未だに使用しています。

deleted user

離乳食初期の子は薄めますが、もうそのままで大丈夫ですよ🙈
冷たいままあげてます!

煮沸→冷めるまでおく→冷蔵庫で私も同じ作り方でずっとやってました😊
あげる時も冷たいままです!
常温のお水あげたいときはお湯を少し混ぜてます🤍

、

8ヶ月になった頃、
5ヶ月〜って書いてるリンゴジュースあげました!
薄めず、冷蔵庫から出してすぐあげてました🤣🤣