※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
家族・旦那

ちょっとモヤモヤ…😩義母に毎月お金を渡してるんだけど、旦那の給料日に…

ちょっとモヤモヤ…😩
義母に毎月お金を渡してるんだけど、旦那の給料日になると「お金おろした?」って催促されるようになって😓
なんか嫌な気持ちになるなぁ。。

義母は近くに住んでて、私も仕事してるから洗濯物取り込んで畳んでおいてくれたり、掃除機かけてくれてたり、土曜日に旦那も私も仕事になってしまったときは子供の面倒みてくれたりとホント色々お世話になってるので気持ちで渡してるんだけど、、
催促されるのはなんか違う気がする💦

義母の事好きなんだけど、そこだけ最近モヤモヤ…
なんでも話せるし嫌いになりたくないんだけどなぁ。

私も妊娠後期になってお腹も重いし、張るし、ストレスもあるんだろうけど💦

みなさん義母との関係でモヤモヤするときどうしてますか??

コメント

義母はなんで聞いてくるんでしょう🤔

• m.k

m.k

毎月給料入ったらお金渡してるので、給料日過ぎたらもらいたいんだと思います。
    こちらが今月生活キツいんですよーって話しても、私もだよ!って言われて💦
    渡さないとダメな雰囲気になり、毎月渡してます。

• 4月25日

退会ユーザー

おろさないと自分も貰えないからなんですね💦

毎月取り決めもなく渡してるんですか😳
    旦那さんはその事なんと言ってるんでしょう??

• 4月25日
  • m.k

m.k

毎月決まった金額を給料日後に渡してます💸
    子供産まれた後は保育料も高くて生活キツくなったので半額にさせてもらいました。
    でも、ボーナス出た時とか多めに渡してるんですけどね😓
    とにかく物欲が多い義母で💦
    義父はまだ仕事してて、専業主婦だから暇さえあればネットショッピングしてますよ😂
    たまに子供のもの買ってくれてますが…たまに笑

• 4月25日
  • m.k

m.k

あ、旦那は渡さなくていいとは言ってますが、その分俺の小遣い増やせって事なので、、、旦那は旦那で車にお金かけちゃう人なんで増やしてません🙅‍♀️

• 4月25日
はじめてのママリ

いくら仲良くでもお金のことって普通は言いづらいですよね💦

• m.k

m.k

そうなんですよね😅
    だからモヤモヤしちゃうんですよね😔

• 4月25日
はる

私も以前同居してた時に毎月お金渡して欲しいと義母に言われ、自分の給与から出してました。夫は関我せずでした😭
仕事辞めて2ヶ月仕事してない時に無給だし払わずにスルーしてたら夫を通して催促されました。そんなに欲しいなら夫に貰えばいいじゃん、年金も貰ってんのに社会人1年目の人に集るなよ😇と内心思いつつ、仕事再開してから3ヶ月分まとめて渡しました。めちゃくちゃモヤモヤしました☁️
義母との関係でモヤモヤした時は毎回夫に八つ当たりしてました!笑

• m.k

m.k

一緒ですね!!!
    てか、無給の時にまで💦キツいですね😂

うちの義母はまだ50代前半で若いので少しでも働けばお小遣い稼ぎになると思うんですが、、、働いた事ないらしく専業主婦で自由に生活してます。働くなんて考えられないって感じみたいです。
    まぁ家事手伝ってくれて助かってるのでなんとも言えないですが、、

• 4月25日