※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、完全に控えるべきか悩んでいます。コーヒーや紅茶を2日に一杯程度飲んでいましたが、ファミマのコーヒーフラッペも週1で飲んでいます。旦那にはカフェインやチョコレートを控えるように言われています。妊娠5週目で、カフェインは控えた方がいいでしょうか。

妊娠中のカフェイン摂取なついて。
妊娠中はカフェインを摂取してはいけないといいますが、やはり完全に控えた方がいいのでしょうか。(;´Д`)
私自身コーヒー、紅茶が好きな方なので、これまで2日に一杯ほど飲んでいました。
また、最近はファミマのコーヒーフラッペがどうしても飲みたくて週1くらいで買いに行っています。
旦那に見られると口やかましく言われるのでコソコソ飲んでいます。
旦那からはチョコレートも控えるように言われているのですが、妊婦のカフェイン摂取はそんなにいけないのですか??
今妊娠5週目くらいです!

コメント

Konmi

全然大丈夫ですよ〜!気にしたことないです(笑)飲みたいときに飲んで食べたいときに食べてました(笑)

  • りん

    りん

    そうなんですね😭旦那が口うるさくて…
    ちょっと安心しました。

    • 9月1日
  • Konmi

    Konmi


    コーヒー紅茶ではないので目安にはならないかもしれませんが、普段飲むものは緑茶オンリーでした。袋タイプのキットカットを1日で食べちゃったりもしてました😅

    • 9月1日
  • りん

    りん

    キットカット一袋ってすごいですね。笑
    経験談、役に立ちます!

    • 9月1日
  • Konmi

    Konmi


    ものすごく食べたくて妊娠中はキットカットのストックばかりでした…さすがに食べすぎだとは思いますが、ほどほどにでしたら大丈夫ですよ!むしろあれダメこれダメだとストレス溜まってしまいます😂

    • 9月1日
ままん

取りすぎはよくないみたいですよ!

なんでもほどほどにです(*・∀・*)
あれこれだめと言われると辛いですよね(´・ω・`)

  • りん

    りん

    飲み過ぎには気をつけた方がいいですよね😢ほどほどを目指します🙂

    • 9月1日
  • ままん

    ままん


    冷たいものだと体も冷えちゃうので気をつけてくださいね(´・ω・`)

    わたしも普通にコーヒー飲んだり、焼き肉でユッケとか馬刺しとか食べちゃってましたよ😂😂

    • 9月1日
りんりん

ふつーに飲んでます😂
ブラックは飲めないので、砂糖ミルクで割ってからですが、紅茶もリプトンなど紙パックの飲んでいます🙆🏼お出かけすればスタバなどのフラペなども飲んでます!チョコも時々食べてますよ👌🏻
飲み過ぎなければ、そこまで神経質になる必要ないとおもいます☺️どーしても気になってしまう方は飲まなければいい話!

  • りん

    りん

    ふつーに飲んでるんですね😂
    スタバも大好きなので落ち込んでいました。笑もうちょっと気楽にいけそうです。ありがとうございます!

    • 9月1日
fumi23

私もコーヒー大好きです(^o^)
妊娠中も毎日飲んでました。多量でなければ大丈夫らしいですよ。我慢してストレスになっちゃう方が体によくないので、1日1杯程度なら飲んでも大丈夫だと思います。
コーヒーの香りと味癒されますよね(*^◯^*)
ストレスのない幸せな時間過ごしてくださいねー

  • りん

    りん

    おいしいですよね😍
    ちょっと飲んでても旦那がうるさいのでイライラしていました。こっそりコーヒータイムを楽しみます♪

    • 9月1日
ぴのきお

コーヒーは1日1杯が目安で紅茶など市販のものはカフェインどのくらい含まれてるのかネットで検索して1日200mgまでなら大丈夫とされているので確認して飲んでます( ^ω^ )
チョコレートは気にせず食べてますが食べ過ぎは体重にも影響があるので許容範囲で摂取していれば大丈夫かと思いますよ(^^)!

  • りん

    りん

    ありがとうございます!許容範囲なら大丈夫ですよね😭
    安心しました。

    • 9月1日
ショーン

今はカフェインレスの商品も出ていますので、そちらでも大丈夫であれば試してみてくださいね(*^^*)

  • りん

    りん

    カフェインレス!調べてみます🙂ありがとうございます!

    • 9月1日
deleted user

コーヒーは好きではないので飲みませんが、紅茶は好きでノンカフェインを探して飲んでますが、抹茶ラテとかにも含まれてるので結局たまーに飲むため、たまに1杯くらいならいいかなって思ってます(笑)
もちろん1人目の時はめちゃくちゃ神経質になり、カフェインが入ってるものは臨月になりオロナミンCを飲むまで控えてました(笑)

チョコレートもよくないとか言いますよね…私はつわりが和らぐので1個ずつ包装されている大袋のを買ってきて、たまーに食べてますよ!

  • りん

    りん

    知らないところで意外と摂取していますよね😢抹茶もおいしいので好きです。
    1人目なので色々考えてしまいますが、気にしすぎないように気をつけます!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(>_<)
    びっくりしたのはコーラにも含まれていたことでした(笑)
    もちろん今ではノンカフェインコーラもあるので飲めますが、なるべくカフェインはまた控えていこうと思ってますが、週1くらいはいいかな〜と思ってます(笑)
    あまり気にしすぎず、たまーにならいいかという気分での方がいいですよ(*´˘`*)

    • 9月1日
なつ

ネットで色々見て、コーヒー紅茶なら1日2〜3杯飲んでも影響ないってことだったので、気にせず飲んでました!
抹茶、緑茶はカフェインが多かったはずなので、飲まないようにしてました!

チョコなども仕事中にダースとか結構食べてました♡

  • りん

    りん

    そうなんですね〜!
    チョコレートもおいしいですよね。ストレスになりそうだったので少し安心しました🙂

    • 9月1日
めぐ

今切迫で入院中ですが、朝またはおやつの時間にホットの紅茶が出ますよ(^o^)/
私の病院では1日1.2杯を毎日飲んでも全く問題ないと言われ、お酒やタバコを取らなければ極端な生活をしない限りなんでもオーケーと言われています😊
私も初期の頃はコーヒーを我慢していましたが、最近では2、3日に一杯は飲んでますよー(^o^)/✨
友達は毎日必ずカフェラテ飲んでいましたが、子どもはすごく元気です😆👍🏻

  • りん

    りん

    そうなんですね😆すごく安心しました!
    旦那に見つからないよう飲みます。笑

    • 9月1日
deleted user

わたしもコーヒー、紅茶大好きです!
最初は気にしてたんですが
お医者さんに取らないでイライラしても胎児に良くないから1日一杯ならいいよーって言われました!
最近コンビニでカフェインレスのブラックコーヒーが出たので、カフェインレスなら気にせずガブガブ飲んじゃってます(´・д・`)

  • りん

    りん

    1日1杯くらいなら大丈夫なんですね😊
    みなさん飲んでらっしゃるのでちょっと安心です。

    • 9月1日
はっぴー

私はコーヒー大好きだったのに、つわりでコーヒーの香りがだめになったので、妊娠してから一度も飲んでません(+_+)
でも飲みたくなったらカフェインレスのものを買おうと思ってます!心配性なので気にして飲むよりは安心できますし♪
チョコレートは板チョコ一気に全部食べるなどしない限りは大丈夫かなと思ってます!気にするとストレスですもんね!(笑)

  • りん

    りん

    板チョコ一気に食べてしまいそうですが…笑
    ある程度は我慢しなくてはですね😢

    • 9月1日
まま

気にする人は気にしますよね^ ^
1日1、2杯なら大丈夫ですよ!

  • りん

    りん

    そうなんですよね😢
    飲み過ぎには注意します!

    • 9月1日
deleted user

1日1杯くらい全く問題ないですよ。

  • りん

    りん

    ありがとうございます😍

    • 9月6日