※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがなく心配。お腹の張りが辛い。同じ経験ありますか?

妊娠6週です☆ 食欲が増進したくらいで、特につわり症状はありません(^^)
でも逆にあかちゃんがちゃんと育っているのか心配です(;_;)
みなさんはいつ、どのようなつわりが始まりましたか?
私が今一番しんどいことと言えば、お腹の張りです(´д`|||)
下腹部が張り裂けそうな膨満感というか、引っ張られるような痛みというか…
きっと子宮が大きくなっているんだろうなぁと思いながらも、やっぱり心配です(/´△`\)
同じような経験、ありませんか?

コメント

検査薬を使う前から昼間の眠気が異常で昼寝してしまうほど、検査薬を使ってから心なしか気持ちが悪くなり、だんだんと強まっていきました(笑)
今も完璧につわりがおさまっているわけではなく、とても眠くたまーに気持ち悪いです(笑)

• (*^^*)

(*^^*)

それ、わかります!!笑
    「気持ち悪いかも」と思えばなんとなく気持ち悪くなってくるし、「気持ち悪くないや」って思えばやっぱり普通な気がするし…(^^;

• 9月1日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    ただ眠いのとだるいのはずっとで(笑)

• 9月1日
  • (*^^*)

(*^^*)

私もなんとなくですが眠くてだるい気がします(--;)
    でも普通の生活はできているので、私の場合眠気と怠さも気のせいかもしれないです(^^;

• 9月1日

退会ユーザー

私も妊娠してるからーって思ってるだけで実際は普通に生活できるのかもです(笑)

• 9月1日
  • (*^^*)

(*^^*)

その程度ですよね(^^;
    いろんなサイトを見ているとまなさん、つわりに苦しんでいるみたいなので、こんなに元気な自分が逆に心配でした…
    でも同じような方もいると知って安心です(^-^)

• 9月1日
みみみん

わたしは、5週ぐらいから始まりました(ーー;)
だるさと眠さ…食べたいものをお腹が受け付けないかんじ…
週替わりでつわりが変わってるかんじします笑
最近はよだれがつらいです😱

お腹が引っ張られるような
痛みはありましたけど、
張ってるかんじはなかったですね💦
これがもし、本当にお腹が張ってたら
あまり良くないかもです💦💦

(先週、初めてお腹が張りました。
ちょっと走ってしまって…その時、
あ、今までと違う。って思ったのは
子宮が引っ張られるんじゃなくて、
子宮がボールになった感じ?
なにか、硬いものに変わったような感じがしました。伝わりにくくてすみません💦
病院はその日行きました!)

聞いてる感じだと、子宮が大きくなってる
痛みの感じはしますけど、
是非、先生に相談してみてくださいね♪

まだまだ暑い日が続きますけど
お身体ご自愛ください💓

• (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます(^-^)
    週替わりで体調変化するんですね*
    お腹の張りの原因が何かが心配です(._.)
    無理をしないようにとは思っているのですが、不規則な仕事もしていますし、なかなかそういうわけにいかなくて…
    こっこさんもお体大事になさってくださいね(*^^*)

• 9月1日
🌻いちご🌻

私はつわり殆ど無かったです✨体の変化といば、眠気と倦怠感くらいでした✨
それでも現在標準の大きさまで子供育ってますよ✨

つわりは個人差があり、ひどい人もいれば全くない人もいるし、初期の頃つわりなかったのに後期に入ってつわり始まる人もいるので、不安に思わなくても大丈夫だと思います✨

• (*^^*)

(*^^*)

つわりの症状もあかちゃんの成長も個人差があるといいますもんね(^^)
    つわりがなく、しんどい思いをしなくていいんだからラッキーなんですど、それはそれで不安で(..)
    ストレスが一番よくないとわかっていながらも、いろんなことが心配になっちゃいます…

• 9月1日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

わたしもつわりなくて不安でしたけど、私の親もつわりなかったので、気にしないようにしてました(笑)

• 9月1日
  • (*^^*)

(*^^*)

それも遺伝なんですかね?!
    まだ母に妊娠のことを言っていないので、報告の時に聞いてみます(^^)

• 9月1日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

遺伝だったりもあるみたいですよ✨
    体質とかにもよりますが✨

• 9月1日