※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

3歳の長女が昨日外出し帰ってきて直後に昼ご飯だったのですが、食べ初め…

3歳の長女が昨日外出し帰ってきて直後に昼ご飯だったのですが、食べ初めから顔以外の全身に蕁麻疹が出ました。
その時食べたのは炙りいかのみです。前から何度も食べたことあるものですが、いかが原因かな⁉️と思いました。
以前皮膚科でオロパタジンを処方されたものがあったのでとりあえず飲ませて、いかは食べさせずに1時間くらいで蕁麻疹はひいていきました。
そして今日朝起きて、ご飯中に顔に蕁麻疹が出始めました。朝食べたのは毎日食べてるクリームパンのみです。
10日前くらいから鼻水は出てますがその他の症状はありません。アレルギーなのか、体調不良によるものなのか…
消えてしまう蕁麻疹の場合どのタイミングで病院受診したら良いのでしょうか?
行くなら何科ですか?

コメント