※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epon
妊娠・出産

妊娠17週の妊婦です。子宮口が柔らかいため、動きすぎず張りが出たらすぐ電話を。恥骨に違和感があり不安。経験者の話が聞きたいです。

妊娠17週の妊婦です!
1人目は20週ぐらいから子宮口が柔らかいと言われ30週ぐらいから子宮口が2㌢開いていてお腹の張りも間隔が陣痛並にあったので絶対安静になりました!これで痛みが出たら産まないと行けないよ!と言われ不安な妊婦生活でした!
2人目ですが17週の検診で子宮口が柔らかいからあまり動きすぎたらダメ、張りが出たらすぐ電話してね!薬を出すからと言われました!ワンオペなので動かないのは絶対無理なのですが‥😓
この2.3日前からIラインの横の骨?恥骨?に違和感があり、
(痛いようなダル重たい感じ)
こんな早い段階で子宮口がまた開くのかな?とか不安があります!
妊娠中期ぐらいにこの辺りに違和感があった方いますか?
お話聞きたいです!
説明が下手ですいません。

コメント

Maaa13

一人目がその状態なら二人目でしかも前の子とさほど時間が経っていないので、今回は入院になる恐れがありますよ(>_<)

うちの姉もそんな感じで言ってて、病院行くとウテメリン処方されてそれでもダメだったので、中期から正産期前まで入院中してました。

もし預け先を考えられてないなら、最悪な場合を考えて今のうちに問い合わせたりしといた方がいいですよ!