※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

主人の会社から出産祝いで抱っこ紐をもらえる予定。サマー用とオリジナル生地のどちらを選ぶか悩んでいる。夏は4ヶ月で汚れる可能性も考慮。初心者で迷っています。

教えてください🙇🏻‍♀️

7月末第1子出産予定です!

主人の会社から出産祝いの品物を頂けるとの事で
品物を選んでいる所です☺️

コニーの抱っこ紐を考えてますが、

サマー用のメッシュ記事と
オリジナル記事を1枚ずつお願いするか、
どちらか1つにするか悩んでます。。

予算は大丈夫なのですが、
汚れたりするから1枚では足りないのかどうか、
夏も4ヶ月くらいの期間なので、オリジナル生地も注文しておくべきか、(でも抱っこの感じを気に入ってくれるか)

初心者で全く分かりません😫💦

宜しければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

さくら

自分で買うならとりあえず一つがいいと思いますが、、
予算的に会社から2つもらえるなら洗い替えで貰ってもいいかもですね😁
一つにしたら他のものが貰えるなら一つにします😁

というのも、うちは上の子はコニーでよく寝てくれたし泣いていたらコニーで抱っこすればすぐ泣き止んでましたが、下の子は布団で寝る方が好きな子でコニーで抱くと嫌がって泣きます😂起きている時でもコニーは嫌がるので赤ちゃんによって気にいるかどうかはそれぞれだと思うので2つ貰って赤ちゃんが嫌がると勿体無いかもです😭

• がっちゃん

がっちゃん

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりその子によって違うのですね💦💦
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月25日
ほほ🔰

私はスモルビ、インサート付のエルゴ持っています☺️
コニーはサイズ選びに失敗しやすいということもあり、形はほぼ同じで、サイズ調節できるスモルビにしました✨
旦那とも一緒に使えましたし、洋服の厚さによるサイズ感や産前産後の体型変化にも心配ないし、
こういったスリング系は長時間のお出かけ使用より寝かしつけや、室内の使用が多かったため、
私ならスリング系1枚、大きくなって使える抱っこ紐1つがベストかなと思います🙋🏻‍♀️🌸
夏以外でも赤ちゃんとの抱っこは結構汗をかくので、夏にがっつり使用期間(低月齢の期間)が被るようならメッシュ素材がいいかもしれませんね🤔
やはり大きくなるとスリング系の出番も比例して少なくなると思うので。
出産祝いにあげたくて問い合わせたところ、スモルビのメッシュ素材は5月中旬に販売開始となるようです。
参考までに🌸

• がっちゃん

がっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    サイズ調整出来るのが良いですね‼︎✨
    5月中旬でしたら私もメッシュ素材が良いのでチェックさせて頂きます🥰
    ありがとうございます✩.*˚

• 4月28日
ままり

寒ければコートの中に入れたりブランケットでくるんだりすればいいだけなので、サマー用だけで十分でした!
あとコニーは合わない子は合わないので、試してから増やしたほうが安心ですよ😊

• がっちゃん

がっちゃん

コメントありがとうございます🙏
    オリジナルよりサマーの方が良いですかね??☺️
    確かに上からくるめば暖かくなりますもんね💡🤍
    まずはひとつにします😊🍀

• 4月25日
ニャニイ🐈

8月に第一子を産んで、オリジナル生地をかいました。というかその頃メッシュはなかったです😂

コニー自体はコンパクトになるのもあって使っていたのですが、やっぱり肩が上がらなかったりで買い物や外出にあまり向かず、使用頻度は低かったです💦エルゴも購入したので、すぐエルゴばっかりになりました。

とりあえず一つ買ってみて、必要そうなら二つめ、、、でもいいのかなー?と思います。
洗ったら服感覚で乾くので、そこは心配ないと思いますよー♬

• がっちゃん

がっちゃん

ということは動きやすさとか考えてコニーよりエルゴの抱っこ紐を1つ買う方が良いですかね🥺
    やっぱり試着してみないと分からないですね🤔

• 4月25日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

もし出来るなら試着した方が良いです!私はしないで買いましたが😂
    抱っこ紐の使用頻度は高そうですか?
    私は周りがエルゴを使ってる子が多かったので買いましたが、他にもたくさん種類ありますもんね😊

• 4月25日
  • がっちゃん

がっちゃん

返信が上手くできず変な所にコメントしちゃいました😢
    はじめての育児なので全く想像着いていないのですがエルゴ買う時は試着しに行ってみたいと思います😆
    ありがとうございます☺️

• 4月28日
がっちゃん

遅くなりました😿 
使用頻度どうでしょうか…第一子なので全く育児も始めてですし想像ついていません😳
試着しに行ってみます🤗