※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

生後三ヶ月の娘がアトピーで、ファムズベビーと潤静の保湿剤を比較したい。湿疹がひどく、痒みがあるため、効果や使用感を知りたい。

【アトピー持ちです。ファムズベビー・潤静 どちらかorどちらも使用した事ある方に使用感をお聞きしたいです】

生後三ヶ月の娘が、生後一ヶ月から顔の脂漏性湿疹がひどくなり、そのまま全身に湿疹は広がって、生後二ヶ月にはアトピーと診断されました。

それからは
キンダベートとヒルドイドを混ぜた軟膏と、湿疹が落ち着いた所にはヒルドイド軟膏単体を
頭のかさぶたもあるので頭部用にヒルドイドローションも処方してもらったのを塗っていたのですが
ヒルドイド系は処方に制限があるので一ヶ月に処方できる量が限られますとの事で、処方してくれません。

顔が寝る前に痒くなるらしく、手で擦ってしまい顔が真っ赤になります。
寝てるときも痒いので、頻繁に擦って起きてしまう状態です。
保湿力や痒みを抑える点を重視して、夜ぐっすり眠れるくらい優れたものは無いか…と調べて、候補に上がったのが
ファムズベビーと潤静です。
使用感、効き目を教えていただきたいです。
どちらか使用、またはどちらも使って比較された方のお話を聞ければなぁと思います。
宜しくお願い致します!

ちなみに
脇と首のつけ根、膝の裏が真っ赤で汁が出ているくらいの状態
それ以外の部分はガサガサの硬い皮膚になっている状態です。
よだれかぶれ、おしりかぶれもたまにあります。

コメント

みかん

どちらも使ったことあります!

アトピーではなく乾燥と掻いて赤くなるタイプなので参考になるかわかりませんが...

どちらもさっぱりしてるタイプでした!
ファムズベビーは余計に乾燥する気がしてやめて、潤静はカサカサした感じはよくなりましたが赤みが治らないのでやめました🥲

結局小児科でもらった薬塗ってます😅

今はインスタでよく見るnico石鹸が気になってます👀

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます!
    どちらもさっぱりなんですか!?
    どちらも痒そうにしてましたか?赤みが出て痒そうだと、見ててかわいそうですよね😢
    保湿力バツグンで無添加な保湿剤を探しすぎて、もう疲れてきました😭

やっぱり病院の薬が一番ですよね🥲

nico石鹸、私も気になってます!
    クチコミも良さげですよね☺️

• 4月26日
  • みかん

みかん

どちらも痒そうにしてるのは変わりなかったです😥
    病院の薬が1番です🏥

• 4月26日