※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

交通事故だと軽症でも救急車呼んだほうがいいっていわれてますよね?でも…

交通事故だと軽症でも救急車呼んだほうがいいっていわれてますよね?でも今コロナで救急車忙しいじゃないですか?そしたらタクシーでいくんですかね、、、?ふと気になりました!緊急事態宣言出てる地域です。

コメント

🍞

コロナ前ですが事故にあったとき妊娠中だったので救急車に乗せてもらいましたが、妊娠してない友だちは自分で受診してほしいと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが昔事故にあったときは派手な事故で誰かが救急車呼んでくれて、でも軽症だったので医者がすごい迷惑そうで冷たくあしらわれました、、軽症で
    すいません、、って気分でした(笑)

• 4月25日
さき

救急車使った方がいいと思います。
軽傷だと自分では感じていても何があるかわかりませんからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり救急車なんですかね。自力でいっても診察はうけれるんですよね?

• 4月25日
momoko

本当は救急車使った方がいいですが、コロナで救急車が待ちだったり受け入れ拒否とかあるので…今までの普通が、通用しなくなってきてると思います😣タクシーで行った方が早いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし自分が加害者側で相手が明らかに軽症で本人もいいですとかいってたらどうしようとか妄想がとまりません(笑)

• 4月25日
ゆうき

軽症でも頭打ったとかならあまり動かず見てもらったほうがいい気がしますが!!
膝擦りむいたとかまじな軽傷で救急車は迷惑だと思います…🥲
タクシー呼ぶほどの動けない状態なら軽傷では無いので救急車呼んでいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。交通事故ってその場ではわからないからこわいですよね、

• 4月25日
ママリ

自分で病院行った方がいいですね

今コロナで救急車呼んでも
受け入れ病院がめっちゃ少なく無駄に時間かかりそうですww

自分でたてて移動できるなら自分でなんとか病院いきますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割合と近所に年寄りが多くて、あのひとたちはすぐ救急車を呼ぶんですが、骨折くらいでも搬送されてるから、コロナじゃなければ あいてるんですかね?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

骨折は整形外科なので、
    空いてると思います

外科は内科含め主な病棟なので
    きっとコロナじゃなくても
    待たせれたりたらい回しになるってニュースでやってましたよ

現に、脳卒中とかで倒れた方が、受け入れ先なくて、72時間も救急車にいたとかなんとか。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨折なら救急車にしときます😭

• 4月25日