※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

最近食欲が出てきた27週の妊婦さん、7ヶ月より胃の圧迫感が楽になった経験ありますか?

いつもお世話になってます

8ヶ月に入って、7ヶ月より胃の圧迫感が多少楽になった(=食欲が少し出た)って経験のある妊婦さんはいますか⁉

今27週なんですが、最近また少し食欲が出てきたような('_'?)気がして気になり質問してみました。

コメント

SA

ありました。

これからももっと圧迫されて胃液とか出ますよ(・_・;
それでご飯食べるのきつかったのを思い出します...

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    胃の圧迫にも波があるんですかね⁉
    まめこさんは8ヶ月から臨月まで圧迫や食欲はどのような感じで来ましたか⁉

• 9月1日
  • SA

SA

ホワイトさんと同じで7カ月か8ヶ月に胃が苦しくて食欲はあるものの胃液が出てきて食べれず...9ヶ月の頃はお腹が下がるので胃がスッキリして食欲旺盛でした!笑

しんどいですよね、、暑いのに泣
    無理なさらず(´ε`;)

• 9月1日
ママ

波があります〜><
ぐっと苦しくなって、慣れてきて落ち着いた頃にまた、あれなんか急にお腹大きくなった。。。って苦しくなって、慣れてきて。。。っていう繰り返しで今日まできましたね😅
9ヶ月ももうすぐ終わりなんですが後半は吐いちゃう時もあるくらい胃が辛い日々です💓

• ママ

ママ

最後のハート間違えました😂

• 9月1日
  • ホワイト

ホワイト

やはり波があるんですね(T-T)
    辛いですよねー(T-T)
    お腹の出方によっては楽になったりするのかなと思っていたけどそうではないのですねー(´;ω;`)

• 9月1日
  • ママ

ママ

私は比較的体重も増えてないしお腹も大きい方じゃないですがやっぱり苦しい時は苦しいです😂
    蹴られる位置も痛くなってきましたし、こればっかりは誰でも多かれ少なかれ我慢が必要なのかもですねー><!
    本当辛くて早く産みたい気持ちと産むのが怖いきもちのせめぎ合いです。。。w

• 9月1日
  • ホワイト

ホワイト

私も圧迫で体重かなり減りました😅
    体重増えて胎児も大きめの妊婦さんの方がどちらかというと苦しいのですかね😅('_'?) けど、そうじゃなくても苦しいときは苦しいですよね(T-T)
    苦しいときはシムスの体位でただ横になるぐらいしかないのですかね(T-T)⁉

本当に辛くて早く産みたい❗けど産むの怖いって気持ち凄くわかります~😭✨

• 9月1日
  • ママ

ママ

苦しい時は横になるの良いですが、食後すぐは絶対我慢した方が良いです😂!!
    食後苦しくて横になったら逆流してくる感じで胸焼けするし散々でしたw

とりあえず横になるまで2、3時間は背筋伸ばして寄りかかって座ってると私は楽です💦

• 9月1日
  • ホワイト

ホワイト

アドバイスありがとうございます❤
    ちなみに赤ちゃんが逆子になってるときに圧迫が増すのあるかもね😩なんて産院で言われました😅 が、どうなんでしょうね、、(((^^;)

• 9月1日