※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

娘が昼過ぎまで寝て夜は寝ないニートスタイル。20時前後に就寝させる方法や他の方の一日のリズムについて相談したいです。

毎日昼過ぎまで寝て夜寝ない娘。
完全にニートスタイルになっています。
お風呂は18〜19時に入れていますが
夜中の1時までずーっと起きています。

そこから朝までぐっすり眠って午前中一度泣いて起きますがミルク飲んでまたすぐに二度寝します。
そしてそのまま昼過ぎまで眠っています。

いつも完全起床は昼の12時以降です。
そこからは日中も夜も昼寝も夕寝もなく起きています。(基本抱っこしてないと泣くのでたまに抱っこしたまま寝てる時もありますがおろすとすぐに起きるのでほとんど起きてます)

まとめて寝てくれるのはありがたいですがどうすれば時間をずらせますか?😅💦
20時前後に就寝してほしいです…

またみなさんの一日のリズムはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢のときは、お風呂を17時頃に入れてたので19時には寝てましたよ。もちろん授乳があるので、その後何度も起きますけどね😅

• Na

Na

お風呂の時間を早めてみるのもいいですかねぇ…
    お風呂後はすぐ暗い部屋に寝させたりしてますか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ、というわけでもないです。。リビングの隅の方で寝かせたりとかしてましたよ。

• 4月25日
nakigank^^

とりあえず朝は8時にはリビングに行ってカーテン開けてテレビ付けてました。
夜は21時までには寝かせつけてました。
お風呂は個人差ありますが、その月齢の時は17時に入れてました。

• Na

Na

思えば私がテレビ見ないので昼間ついてなくて逆に夜旦那さんがつけてました😅

• 4月25日
き

私はそのくらいの時16時〜17時でお風呂入れてました!
けど睡眠は3時間寝てはおっぱい寝てはおっぱいって感じだったんで
生活リズムとか皆無でした😅

夜寝て朝、お昼に覚醒してくれるようになったのは
4.5ヶ月くらいからです😅

今はまだ難しいかなぁと思いますが
一応寝る前は暗くして音楽聴いてー
とかルーティン化してみてはどうでしょうか☺️

• Na

Na

そうですね!今までお風呂後は自分たちが寝るまでリビングにいさせてましたがもうグズってもとりあえず寝室に寝かせてみようとおもいます!

• 4月25日
のんびりまま

朝と夜がまだわかってないのかもですね!

その頃は早めに入った方がいいと助産師さんに教わって15時くらいにいれてました!お風呂入ったあとすぐは寝付きにくいですし、ちょっと早めにしてあげて目がぱっちりでも関係なくこの時間は寝る時間なんだよって教えて20時には電気を消して寝たふりとかして習慣づけるようにしていたら寝るようになりました!

• Na

Na

今までは、お風呂後すぐ寝て一番気持ちよくぐっすりしてたんですが、お風呂の後寝なくなり現状に至ります😅💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月、昼夜の区別がまだな月齢ですね😊
困りますが焦らなくて大丈夫🙌
寝ない子は寝ないみたいですよ😂

うちは生後2ヶ月までは0時すぎないと布団で寝てくれませんでした💦
2ヶ月過ぎると21時から布団で添い寝で寝てくれます。
工夫としては生まれた時から21時消灯で布団でトライしてだめなら暗いままだっこしてました。
朝は6〜7時位の授乳のタイミングで起きて明るくしたりカーテン開けたりしてます。
その後抱っこで一緒にソファーで寝てます😊

• Na

Na

やっぱり場所かえたり照明大事ですね!私もけっこう遅起きなので娘ちゃんも結局一緒になってるのかもです😅

• 4月25日