※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どういう気持ちに自分がなればいいのか、もうわからなくなったので質問…

どういう気持ちに自分がなればいいのか、もうわからなくなったので質問させてください。

今2卵生の双子を妊娠中で、経過は順調です。5月31日が40週になる日ですが、双子で経産婦ということで、早めにに産まれる可能性もあるといわれています。
なんとなく5月10日すぎあたりくらいかなと思っているところです。

昨日、夫が5月3日に、日本各地に散らばった高校の友達20人くらいと集まると話してきました。
去年の夏に、私に内緒でその友達と会ったときに、「県外の人と会うなら、言ってほしかった。2週間私と会わないとか、もしもの対策がとれるのに」と妊娠中なこともあり、心配になって本気で怒りました。

そして、また集まると言ってきたのです。他の時期ならこんなに悩まないと思いますが、もう5月に入ったらいつ産まれるかわからないのに、友達と会うことを選ぶ夫がショックでした。たしかに、出産中は面会も立ち合いも禁止だし、入院中も会えないけれど、それでも、今は県外の、それも大勢の友達と会うなんて言ってほしくなかったなって思ってしまいます。もし万が一コロナになったらいつ会えるか分からないし、その可能性は考えているのだろうかと思いました。もう、いろいろ通り越して、驚いて、無な感情です。

皆さんはどう思いますか...

コメント

ama

あり得ません!!!
失礼ですが旦那様やそのご友人は自粛って言葉知らないんでしょうか?
私は妊娠中じゃないですがさすがにうちの旦那も友達と会うのは避けてますよ💦
まず真っ先に不参加を申し出る立場ですよね……そこはガツンと言ってもいいと思います!!
そういう人がいるからコロナ無くならないんだなって正直思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです...
    夏に怒った時に、友達と会うのが気分転換やストレス解消になる人なので、年2,3回のそういう集まり、できるだけ行かせてあげたい気持ちもあると夫に話しました。だけど、コロナ禍で国民をあげて自粛、さらに最近またさらにひどくなってきているのにあり得ないですよね...
    夏に、交際中含め、1番本気で怒ったのに、そして自分から会わないという選択をしてくれるのを期待していたのに。。

• 4月25日
maaaa。

ありえないです。
この状況下で20人て。
しかもいつ産まれてもおかしくない時期に…
それにこんな状況だから集まるの自粛しようかとかそうゆう話が出ないのも信じられない。
意識低すぎです!
うちなら大騒ぎ案件です💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から会わないという選択をできるようになってほしいの意味も込めて話したのに、なんかもうショックで...

• 4月25日
  • maaaa。

maaaa。

なんで我慢出来ないんですかねー。
    子供たちの方がよっぽど我慢してますよね!!
    人の旦那さんに対して失礼ですが、そもそも出産間近の身重の奥さんほっといて遊びに行くこと自体信じられないです。
    万が一何かあったらとか思わないんですかね?
    言いたい放題すみません、自分のことじゃないけどめっちゃ腹立ってきました。笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また怒ったらいいですかね...
    それとももう顔も見たくないんで退院するまで会わないでおこうかな...

高校の友達で知り合いがいるので話してみようかな...
    またまじめ過ぎって思われちゃうのか..もうどうしていいかわかりません💦

• 4月25日
  • maaaa。

maaaa。

絶対言うべきだと思います!
    何かあってからでは遅いですし😭

私はそう思わないですけどね🤔
    もうまじめとかそうゆう次元じゃないじゃないですか😓
    ましてや妊娠中ですし普通の人より危機感持って当然だし、大概の人は行くのやめてって思うんじゃないかなぁ😅
    その20人くらいの中に既婚者いないんですかね?
    反対されてる人いないの?って思ってしまう😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん相談乗っていただきありがとうございます😭
    私も夫も22なので、その中に既婚者はいないんですよね..
    こういう時、正しい判断できないところ、まだ子供だなと思います。

• 4月25日
  • maaaa。

maaaa。

そうなんですね、既婚者いないのかあ🤦‍♀️
    軽く考えてるんでしょうね、大丈夫だろ的な😐
    とにかく口うるさく言うしかないんじゃないかなと😓
    私ならですけど、もし共通の知り合いがいたらそっちにも連絡してブチギレですわ。笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院するまで会いにくるなっていうLINEをしてから2日経った今日、友達と会わないことにしたという返信が来ました。
    夫のこと、人として98%諦めかけてましたが、、少しほっとしました💦
    私から言わなくても夫の方からそう決めてくれたこと素直に嬉しかったです。最初から気づけよって話ですが...
    maaaa。さんから何度も返信頂けることでなんとか冷静にいられました。本当にありがとうございました!💦

• 4月27日
  • maaaa。

maaaa。

ママリさんの気持ちが伝わったようでよかったです☺️
    ですよね、そりゃそうも思いますよ!😂
    お役に立てたようで何よりです😁
    出産、大変だと思いますが頑張ってくださいね🙌

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

maaaa。さんにとってママリの中での、たくさんの方の質問のうちの一つに過ぎないのに、自分のことのように怒って、私の話を真摯に聞いてくれて感謝しかありません、😭 
    ありがとうございます、出産子育て頑張ります!☺️

• 4月27日
el

異次元の話か何かですか?!って思うくらい衝撃です。。

こんな時期に20人で集まる..?しかも県外の人達と..?全員でコロナ罹りたいんですかね?🤔奥様妊娠されてなくても、この時期にありえないですし誰の子なの?って感じですね💧
上のお子さんだったりは、主さんの親御さんが見てくれるんですかね?
主さんの親御さんもそれ知って何も言わないですか?
うちならブチ切れなんですけど😓😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は誘われたら断れない、断りたくない人なのですが、一体だれがこのコロナ禍で集まりたいと言い出すのか、不思議でなりません。
    そして緊急事態宣言も出ている中、よく帰ってくるな...と。
    県内の里帰り中で、夫とは一緒には住んでいないのですが、毎週土日に会うって感じです。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約20人の中に、会わないでおこうという常識人はいないのだろうかと不思議に思います💦

• 4月25日
ママリ

今この時期にその集いは必要?って怒ると思います。
緊急事態宣言も出てるし、コロナになってる人も毎日増えてて、いつ誰がなってもおかしくないのに集まる人みんなして意識が低過ぎると思います。
ましてや、投稿者さんは双子妊娠中なのに、投稿者さん本人や赤ちゃんに何かあったら責任取れるの?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏に、出会って1番本気で怒って、自分から今は友達に会わないって選択をしてほしい、そういう選択をできる人になって欲しいと思っていたのに、もう怒る気力も湧きません...

• 4月25日
🌈

なんで我慢が出来ないのかわからないです。
あなたみたいな人が全国にいるからコロナは減らないし医療従事者は大変な思いをしてるんですよって言いたい😭😭
妊娠中の奥さんほっといて遊びにいくのも信じられませんがこの時期にってのが余計に私まで悲しくなります😭
子供は色々我慢してきてるのにどうして大人が友達と会うのすら我慢できないんでしょうか、、

そんなの家でzoomでやってろよって思います🥲💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏に、それ言いました...
    乱暴な言葉で「あんたらみたいなんがコロナ広げとるんやろ!?内緒で会って家族に広げるかもって考えはないん!?」って本気で怒鳴りました...会うことも言わず、その後なにもなかったように会いにきてたの、信じられないですよね😭
    そうなんです、オンラインでいいじゃんって...私自身、県内の友達と会うのもやめてるのに、意味わかりません...

• 4月25日
ママリ

えーすごいですね
よくこの時期に各地から集まろうと思いましたね笑
緊急事態宣言でてる地域もあるんだから、出てない地域の人たちも動くなよってわたしは思ってるんですけど…
わたし北海道なんですが、すでに県外ナンバーの観光っぽい人達いるんで、ほんと呆れます。ほんとに来ないで欲しい😇
強制力ないから意味ないですよね😇

うちの旦那は、遠方に行った友人が先日家族で帰省してきて、地元にいる友人達や家族を誘って居酒屋行こうって誘ってきましたが、集まる人数が7人だったので、密だからやめとくわって断ってましたよ笑

そうやって集まる方々がきっと感染を広めてるんでしょうから一人一人自覚を持って行動してほしいですよね。
ましてや奥さん妊婦なのにありえない…
そしていつどうなるかわからない状態なんだから黙って家にいろよって感じですね😇

うちの夫は心配性なので、仕事以外は言わなくても家にずっと居てくれましたけど、、
ちゃんと言った方がいいですよ。
この時期に20人で集まるなんてまずありえないし、もうすぐ生まれる可能性もあるから行かないでほしいって、伝えるしかないですよね。
それでも旦那さん分かってくれないようなら、義父母さんからも行ってもらうように頼むこともできなさそうですか?😥

• ママリ

ママリ

わたしは必要なものの買い物か、公園にお散歩くらいしか外に出てません🤞

早くあちこち行きたいな〜と思いつつ、いまは我慢だと思ってます。
    なぜこんなちっちゃな我慢が出来ないのか理解出来ない…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ほんと、そうですよね、、
    本気で伝えて、それでも会うと決めた夫に怒る気力も昨日は沸かなかったのですが、今日起きてからふつふつと沸き上がってきてまたキレそうです...
    友達とはこれから何年先も会えるけど、妊娠出産は今だけなんだよって思います...

• 4月25日
ひよこちゃん

双子なら37週には生まれますよね。
その前の週に、緊急事態宣言下に他人と会うってバカですか?
旦那さんみたいな人達が全国にいるから、医療従事者やいろんな業界の人が苦しんでるんだなぁと腹が立ちます。
子供を含め、ちゃんと対策してる人はもう1年以上我慢の連続です。
それでも自粛ってなれば応じてます。
バカにつける薬はないというので、ひどいかもしれませんが、全員実際にコロナかかって痛い目見たいとわからないのかな?と思ってしまいます😅

もはや怒りもしません。最後通告だけです。
1番大事な今に私と子供を1番に考えられないならもう二度と会いに来なくていいよ、離婚しよと吐き捨てちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ほんとにその通りです、前に本気で伝えてこの結果なのでもう何も感じなくて...💦
    いっそコロナになればいい、なってほしいまで思っています。
    友達と会うわと言われ、「...えっ?会うん?」と言ったら、「...え、だめ?」と言われ、その瞬間無になりました。
    バカな顔を見たくもないので、私が退院するまで、あなたがコロナではないと完全にわかるまで会いにくるなと今日言いました。
    私が言わないと会わないという選択ができない、自分で考えられない夫が情けないです。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は県内の友達とも会っておらず、妊娠中だから落ち着いたらねって言って我慢してるのに。
    なぜ私だけ妊娠出産含め日々頑張らないといけないのか、なぜ一緒に頑張ってくれないのか、どうして全て言わないと分かってくれないのか...ストレスたまります💦

• 4月25日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

その友達を自分が死なせるかもしれない、その友達に自分が死に追いやられるかもしれないという自覚がないんでしょうね。
    ただでさえ妊娠出産は女性にとって身体も心も負担が大きいのに、ましてや双子でコロナ禍、それに対して旦那さんは何も考えが巡らせられないんでしょうかね。
    パートナーとして寄り添うと誓ったはずなのに、悲しくなりますね...
    コロナじゃないと分かってからももはや信用は地に落ちてますよね😥

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます...!
    会いにくるなと言いましたが、それで思い直して欲しいと思っている自分もいて、だけど何も言ってこずでさらにイライラです

集まる友達がほぼ県外に行ったこともあり、普段はいい人なんですけどそれだけに、年3回ほど、集まるって話が出た時は何よりも優先する彼に失望です。寂しい😔

• 4月26日
ここみ

そういう人達には(ご主人含め)いくら怒っても無駄ですよ。ご自分が疲れるだけです。突き放すのが良いかと思いますね。集まりに参加するならその日から1ヶ月は会いにくるな。など。以外と冷たくされると焦ったりする男性が多いので、試してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます...!
    会うん?と言ったら、え?だめ?と返され、顔も見たくなくなりました。退院するまで、コロナでないとわかるまで会いにくるなと言いました。焦るどころか、「ごめんやけど、17,18日まで会えんわ」と。どこかでいい加減自分から気づいてほしい...
    ほんと、自分が疲れるだけだと思い、怒りも湧かず...ほんと子供ですね、夫とは同い年ですが情けないし、あきれます。

• 4月26日