※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

野菜を食べるのが苦手で、便秘気味です。お子さんも同じような方、どうしていますか?


形が残ってる野菜を食べません、、
口に入れると出してしまいます🥲


なので微塵切りにして納豆に混ぜるとかおやきに入れるとか…くらいしか野菜がとれず🙄💦

ずっと便秘気味です😓

私もイライラしてしまいます、、
作りがいがないので納豆ごはんばっかりです😅


見た目だけで食べないことも多いです…
野菜苦手なお子さんお持ちの方どうやって食べさせてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

野菜あんとか、ミートソースにしても食べないですか?
あと、ポタージュに色々入れたり、
お好み焼きに入れたりはどうでしょうか?

ママリ

うちも野菜嫌いです😓
柔らかく煮た根菜系は良いのですが、葉物の食感が嫌みたいでほうれん草や小松菜、キャベツなどよく吐き出します🥲
うちも微塵切りにして他のものに混ぜたりしてます!
幸い便秘はしていないのですがオートミール食べさせてるおかげかもしれないです!
あと白米切らして玄米食べさせたときはめちゃくちゃうんち出ました笑(ほぼ玄米そのままでしたが😅)

き

うちも野菜あんまり食べません
ほぼ野菜のハンバーグとか野菜だらけのドライカレーとか多いです😅

あと便秘のことなんですが

うちはスーパー大麦バーリーマックス入りのご飯を食べていて
子供もそれを食べています。

バーリーマックスは食物繊維(水溶性、不溶性ともに)の量が他の白米、玄米に比べとても豊富みたいです!

それのおかげ?か
私も息子も旦那も
割と快便です😀
あときのこスープとかも良いみたいですよ🤗

はじめてのママリ

うちも一時期そうでした😭
同じく納豆ご飯に刻んで入れたり、おやきにしたり、
ヨーグルトに小松菜ペースト入れたり、、
牛乳やバナナヨーグルト食べてたからか便秘ではなかったですが💦
自分でスプーンフォークで食べるようになってからは比較的ごろっとした野菜も食べられるようになりました✨
私が口に入れようとしたら食べません笑

ミッフィ

スムージーとかどうですか?

ちっち

うちも野菜食べません😢
チャーハン風にしてみじん切りのブロッコリーやほうれん草入れてます😊
少しのだし汁に沸騰したら卵半分入れてそこにみじん切りの野菜としらす等とごはんぶっ込んで混ぜるだけです。笑
あとはスープ類はくたくたに野菜煮たらたべたり。
豆乳飲ませたり、バナナやりんご食べてるしまあいいかなって感じです。

卵焼きにしらすや野菜入れても食べてくれます。