※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園疲れかな?2週間通ってるけど週末は二度寝。一緒に遊びたいけどお疲れかな?起こすのはかわいそうかな?

保育園疲れかな?
通い初めて2週間、体調も崩さず毎日頑張って通ってますが、今日みたいな週末は二度寝してしまいます。
とくに朝ごはんを食べておもちゃで遊んだあ
と😂😂
母としては一緒に過ごせる貴重な週末なので公園とか一緒に行きたいところですが、やはり本人はお疲れでしょうか??
起こしたらかわいそうですかね??

コメント

もちぱく

一緒に過ごせればお子さんは満たされるので、ムリにどこかに出かけなくても一緒に寝たり、起きた時にそばにいたり、ギュッと抱きしめたりだけでも大丈夫ですよ🙆‍♀️むしろそれが大事です😊
とりあえずは起こさないで、お子さんが起きた時に公園に行きたいと思えば行くのもいいと思います😆

ruby

わたしは寝せてあげてます〜

大人だって、平日お仕事頑張ったら、週末は家でゆっくりしたい時あるじゃないですか😊しかも入園したてならなおさら。休息も大事ですよ💕

慣れれば、週末の二度寝も減りますよ😆

みりりん

おつかれさまです(^^)あるあるですかね~最初の1ヶ月くらいはお休みもゆっくりですよね~♪