※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加に悩んでいます。仕事後に間食してしまうので、体重管理の効果的な方法を教えてください。

現在23w🐣+5キロも増えてしまいました、、、😱

体重の増加に悩んでいます😂

フルタイムで働いているのですが仕事終わりにどうしてもお腹が空いて間食を食べてしまいます💦

皆さんは妊娠6ヶ月でどの程度増えましたか??
体重の管理効果があったものを教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

未だプラマイゼロです🤔
夜だけ炭水化物抜いてます😊

  • まんまる

    まんまる

    素晴らしい😭✨

    私も夜炭水化物抜いてみます!!!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けどあたしはつわりで3.5キロ減ったので😭
    あと必ずサラダがスープ、野菜やスープからで炭水化物は最後、たくさん噛んで食べてます😊お互い頑張りましょうね😊

    • 4月25日
  • まんまる

    まんまる

    たくさん噛む事!!本当に大切ですよね😂

    私は早食いなので意識して食べるようにします😭

    • 4月25日
はじめてのままり

間違えて消してしまいました💦

つわりで5kg減ってから2kg戻りました😫

  • まんまる

    まんまる

    コメントありがとうございます!
    つわり大変だったんですね😭💦
    私はつわりが軽い方だったのと、食べ悪阻のせいでめちゃめちゃ太ってしまいました😭

    • 4月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1人目は9kg減ったので2人目はまだましでした🥺💦
    そして2人とも食べれないつわりから食べづわりです😫
    食事制限しないとあっという間に増えますよね😵

    • 4月25日
  • まんまる

    まんまる

    こんなにあっという間に体重が増えるなんて知りませんでした😂
    食事制限頑張ります💦

    • 4月25日
R♡

3kg増えたました🐷   

  • まんまる

    まんまる

    3キロくらいが平均ですかね💦?

    今後これ以上増えないように意識しないと😅
    気をつけます!

    • 4月25日
  • R♡

    R♡

    どうなんでしょう…💦
    BMIによって増えていい数字が違うので
    なんとも言えませんが今の産院は10kgで抑えようねて
    言われてて安定期(20w)に入るぐらいで4kgないぐらいならいいかんじかなとグラフに書いてます。
    でも私2人目のときは食べてばかりで
    6kg増えてさすがにその時は注意受けました😂

    • 4月25日
  • まんまる

    まんまる

    そうなんですね😭
    じゃぁ、今の私はかなりギリギリラインかも、、、

    いや、ルナルナのグラフでは平均をちょっと超えてる感じなのでアウトかな?😱

    どっちにしろ気をつけないとですね、、😂

    • 4月26日
わかーう

その頃だと+3㎏程度でした。
何か口に入れてないと気持ち悪くなる『食べづわり』だったので、この程度で抑えれたのは良かったです‼️
夜は炭水化物抜いてましたが、それは妊娠前から同じなので、効果があったのかは分かりません😅
ちなみに7ヶ月入ってからドッと増えました😂
後期からは、息するだけで増えます(笑)

  • まんまる

    まんまる

    7ヶ月に入る前にこんなに体重増えてたらヤバいですよねーーー😂

    私も夜炭水化物抜くように気をつけます😂

    妊娠後期になる前に少しずつ調整していかないと💦

    • 4月25日
さら

今で+4.5キロくらいです😭

  • まんまる

    まんまる

    妊娠34週で+4.5キロ素晴らしいです😭

    今のままの生活を続けていたら確実にアウトなので気をつけます!!

    • 4月25日
くぅぴぃ

6ヶ月の頃に+4kgで注意受けました💦
つわりは全くなかったです😅
今は妊娠前+2,5kg前後でキープ中です😂
夜炭水化物抜き、食物繊維摂って便秘にならないように、その他栄養素重視で小鉢1杯ずつぐらいでおかず用意して食べ過ぎ防止してます😂

  • まんまる

    まんまる

    +4キロで注意されたんですね!?💦
    私完璧に次の検診で注意されちゃう!💦

    今日から食事面しっかり考えて食べて行きます😂

    ありがとうございます!

    • 4月25日