※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

兄が妹を溺愛し、服装を褒めたり慰めたりしている。兄妹の関係が良好で、他の親も同じような関係を望んでいる。兄弟の愛情についての温かい回答を募集しています。

妹を溺愛してる兄。
妹がなんの服着てても「この服かわいいね〜❤」ってデレデレで声掛けてて、この前はお下がりの水色の服着せてたら「水色もよく似合ってて可愛い〜❤」って溶けそうな勢いでデレデレしてた🤣
そんな兄の愛が伝わってきてるのか、泣いてても兄があやすと泣き止んだり、兄の動きをじーっと見てニッコリ笑ったりするようになった😂
自分も旦那も兄弟とは縁が薄いから、息子と娘はこのまま大きくなってもいい関係を築いて仲良くしてくれたら嬉しいな☺️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は0歳と5歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんがキュンとしてきょうだい間のやりとりはありますか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まい

めちゃくちゃ可愛いですね!
読みながら、可愛いーって言ってました( ⸝•ᴗ•⸝)♡

りつ母

なんかすごく素敵で心がほっこりしました♡

ママリ

可愛い!
妹思いですね😃❤
きっと兄の愛が伝わってます!

もいちゃん

5歳も離れてるとこんな風に可愛がったりするんですね😍可愛いです❤️

うちの兄弟は2歳差だからか「こっち来ないで!」とケンカばかりです🥲
朝起きてすぐは「◯◯ちゃん可愛いねぇ」なんて言って頭撫でたりもするんですが、リビングへ行った瞬間におもちゃの取り合いでケンカが始まります😂笑

まよ♫

妹が可愛くてたまらないんでしょうね❤️
大きくなっても仲良し兄妹でいてくれたら嬉しいですね😊😊

はむ

かわいいやりとり癒されますね!😊
うちは妹に「かわいいね〜❤️」ってデレデレな時もありますが、ほぼイジワルばっかりなツンデレ兄ちゃんです😂
大きくなっても仲良しでいてほしいですね🥰

yuho

うちの息子君は本当に優しくて娘ちゃんを溺愛してます❤️顔を見る度にほっぺたにブチュ💋多分唇にもブチュしてます😂叩いたりとかはまだなくて泣くと「早く抱っこして!」「ぱいぱいあげて!」「あっ、ヨダレ垂れてる🤤」ティッシュで拭いてくれます(笑)まさかこんなに面倒見てくれるとは思わなくてビックリです👀

ららん

うちも5歳差の兄妹です🎵
うちも相思相愛のデレデレ&ラブラブです😂💕

『世界一!いや、宇宙一かわいいなぁ❤』とか言ってチュッチュッしてます😂

それをビデオに録っておいて大きくなってから見るのが楽しみです😁
くそばばぁ!なんて言われた日にゃエンドレスで流してやりますよ❤w

あすか

うちの事かと思いました(笑)
長男が5歳の時に娘が生まれてたとたん、猫撫で声で「可愛いねぇ♡」っ何度も何度も言うようになりました。
1年半経った今でも娘の洋服選んでくれます!
お互い、このまま仲良し兄妹でいてくれるといいですね。

ざわ🔰

兄と妹って本当にかわいいですよね❤️
私自身、兄に溺愛されて育ちました!半分兄に育ててもらったと言っても過言ではないです(笑)
アラフォーですがいまだに兄ちゃんラブです🤣!
結婚式の中座も兄にお願いしました🥰

兄に可愛がられて褒められるのが当たり前で育ってきてしまったのでつい私もつけあがって(笑)、正直男の人に求めるハードルが高くなってしまってパートナー探しは大変でした🤣(笑)

勉茶美

うちは、仲が悪いわけではないと思うのですが、どちらかというと娘の片思いって感じです😅
息子は機嫌が悪かったり遊びを娘に邪魔されたりすると、ドンと押したり叩いたりします。
かと思えば、頭なでなでしたり抱っこしようとしたり、娘が泣いていると「大丈夫だよ、○○(息子)がいるからねー」となだめたりしてくれます。
少しずつ仲良くなってくれるといいなと思ってます。