※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
その他の疑問

かなり広めの道で車がビュンビュン走ってるような道でも真っ直ぐ走って…

かなり広めの道で
車がビュンビュン走ってるような道でも

真っ直ぐ走ってる時に

横断歩道に人が待ってたら

止まらないといけないってことですよね🤔?

関係ないですが、この前、小さな信号のない交差点を曲がった時
「横断歩道を渡ろうとしていた女の人がいたのを妨害」
したらしく、警察に捕まりました👮‍♂️

正直、女の警察官でも私服で立たせておけば
誰でも捕まるんじゃないかと思った…

交差点って、まだ渡る気のない人も立ってたりしますよね🤔

なんか、ムムムでした。2点の9000円💸

コメント

ゴン太

止まらないといけないと思います!
2点9000円はかなり痛いですね、、

はじめてのママリ🔰

止まらないといけないです!
残念ですが、よく警察もはってたりします。

はなちょびん

信号のない横断歩道に人がいたら、車がたくさん走ってようが止まるのが当たり前です。
それが小さい信号のない横断歩道でも同じです。
人が渡ろうとしてるのに、行けるかな?と突っ込んだら違反になるんですよ。

私は、信号のない横断歩道を渡る時に誰も止まってくれなくて嫌な思いをしたので、運転していたら止まりますし、旦那にも止まるように言っています!
逆の立場で考えてみてください。

はじめてのママリ🔰

私は車の免許もってないので、そのへんの交通ルールは詳しくないですが、歩行者側の立場としては、広くてビュンビュン車が走ってる道こそ、信号のない横断歩道は歩行者が待ってたら車は止まってほしいです😂
だって信号がなくてビュンビュン車がひっきりなしに走ってて、車側が止まってくれなかったら永遠に渡れないじゃないですか😂
車が少ない道路なら車が来てないタイミングで渡れるけど、、ビュンビュン来てたら渡れるタイミングなんていつ来るの😂??って思ってしまう💦

ただやはり歩行者に譲ってくれない(というか歩行者見えてない?)ドライバーさんは多いですね😅
うりうりおさんが仰る通り、私服警官を立たせておいたら誰でも捕まるぐらい、多くのドライバーさんが譲ってくれず、なかなか渡れず困ることも多いです💦

9000円は痛いとは思いますが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました💦
    9000円は痛いとは思いますが、どうか優しい気持ちで運転していただけるとありがたいです🙇

• 4月25日

明らかに渡ろうとしてたら止まりますが、渡るのか立ってるだけなのか分かりにくい時あります。横断歩道の前で立ち話して道路見てないと通り過ぎてしまいますが、それで減点されたならイライラします😂

ママリ

止まらない人多いですが、横断歩道は歩行者優先なので止まらないとダメです

はじめてのママリ🔰

横断歩道なら止まらないといけないと思います💦
でも、たまに待ってるのかなー?と止まっても渡らない人います😭ややこしすぎます💦