※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。色々な食材を試しても食べない様子。栄養士に相談済み。どうしたらいいか悩んでいます。

6ヶ月より離乳食スタート!!早、1ヶ月•••。

ほぼ毎日あげてるのに、一口も食べてくれません(>人<;)

おかゆの味がダメなのか?と、ジャガイモ、ニンジン、トマト、カボチャ、サツマイモにも挑戦。でも食べてくれません!!

ペーストがイヤなのかなと思って粉ミルクにほぼ液体の状態にしてあげても、食べません!!

何もついてないスプーンには食いつきます!でも、何かついてたら吐き出し、それきりプイッてされます!

地域の栄養士さんには、お母さんの顔が怖いんじゃない??って言われてメチャクチャ笑顔で諦め半分であげたり、一緒に食べてるとこを見せたりもして、見ている間はモグモグ口を動かしているのですが、実際あげると、全部口から出します;_;

この際、赤ちゃんせんべいでも与えてみよーかとか、しばらくお休みしよーかとか考えてるのですが!どーなんでしょー?!

こーやったら食べたよーとかあったら教えて下さい(≧∇≦)

コメント

かーちゃん

私は自分が挫折して2回ぐらいお休みしてました。
そしたらおかゆすら食べず7ヶ月すぎてしまって相談に行ったりもしました。
おかゆ嫌いな子は意外と普通にごはんなら食べたりします(´・ω・)
なのでまぁいっかと思ってすこし柔らかめのごはんをあげてました(^^)

もこたろー

5ヶ月半でスタートして初めは全然食べてくれなかったですーまだ早いのかなぁと思いながらもおかゆ、ニンジン、カボチャなどあげてました~
そんな矢先RSウイルスにかかってしまい咳がひどくて1週間ほど離乳食を休み、体調がばっちりになった頃なぜかもりもり食べるようになりましたf(^^;

しばらくお休みするのもありだと思いますよー(^o^)

まんまるちゃん

挫折したくなりますよね(>人<;)柔らかめのご飯に挑戦してみます^ ^

まんまるちゃん

今朝はお休みしちゃいました(^^;;明日ぐらいまでお休みしてみよーかな!!