※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子のトイトレが進まず、おむつを外した後にしてしまいます。皆さんはどう進めていますか?焦らずにいいですか?保育園では2回成功しています。

2歳8ヶ月の息子、全然トイトレ進みません😱
おしっこうんち出るとき教えてくれるので、その都度補助便座に座らせてるんですけど、すぐ降りておむつした後にします💦
皆さんどうやって進めていますか?😭まだ焦らなくていいですか?😭
保育園ではたまたま2回だけ成功しています1月ぐらいに😅

コメント

みさ

焦らなくても大丈夫だと思います!
息子も取れたの最近ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ゆっくりでいいですよね😭
    地道に頑張ります😣✨

• 4月25日
ヨシペペ

2歳9ヶ月ですが、まだ始めていません‥。時々トイレに座らせたり、時々お風呂にはいる前に連れていってみる程度で私にもやる気がない‥(笑)そして全くできません!すぐに便座から降りたがるし。夏になったら始めようかな~と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 
    そうなんです、私も自分自身やる気がないというか気が進まないというか…笑
    いつかは取れますもんね‼️💦笑

• 4月25日
ママリ

全然まだ焦らなくて大丈夫ですよ〜☺️ゆっくり気長にやりました!
息子は3歳過ぎてからです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    気長にいくの大事ですね😣
    慌てることでもないですしペースに合わせて頑張っていきます🥰

• 4月25日