※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に熱が出ている上の子2人がいます。風邪を引いた可能性があります。新生児にうつる可能性があるか心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後8日の新生児がいますが、
上の子2人とも熱があります😭😭
保育園通うようになって風邪引いたんだと思います(>_<)

私が3人面倒見てるんですけど、、
新生児にうつったりしますかね😭
同じような状況になったことある方、おられますか?💦
上の子2人を預けたり出来ないからもう新生児と
隔離すること出来ないのは仕方ないですよねー、、

上の子2人は産まれて初めて今回熱が出たので
私もどうしたらいいのかよくわからなくて💦

コメント

さつまいも

うちも3人目退院する日に上2人が発熱しました😅
まんまと1週間後下の子もうつり生後2週間で救急受診しました😇うつるかうつらないかと言われたらうつる可能性は高いです!
他に頼れる大人はいますか?
とりあえず小児科で薬もらって対処するしか無いです😅
下の子はこまめに熱測って発熱してないか、変わった症状が出てないかよく観察するしかないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうなりましたか?(>_<)
    入院はしましたか?(>_<)
    出産から今日まで私と赤ちゃんだけ実家で上2人と旦那は義実家で別々に生活してたんですが、義実家が旦那が仕事中の昼間の子守が限界のようで、、
    今日から私が3人みることになってて😭流石にもう頼れないなー、、と😭

    • 4月25日
  • さつまいも

    さつまいも

    うちは入院にはならず、血液検査と尿検査して異常なかったのでその日は帰りました✨
    旦那さん有給とるとかで対応出来ないですかね…💦
    熱なくても3人はきついと思います😅

    • 4月25日
はー☆

下の子は1ヶ月で上の子の風邪がうつりました😅
出来るだけ上の子を下の子に近づけない(中々難しいですが)
こまめに体温測定してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつってどうなりましたか?(>_<)
    お薬とか飲むんですかね?💦💦
    入院とかしましたか?💦

    • 4月25日
  • はー☆

    はー☆

    採血して入院するほど悪くない結果だったのでお薬貰って家でみてました!
    薬も抗生剤とかは飲めないから弱い風邪薬だったので、完全に治るまで1~2週間ほどでした😣

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その間やっぱグズグズしたり大変でしたか?(>_<)

    • 4月25日
  • はー☆

    はー☆

    まだ小さかったのでグズグズというよりはぐったりでした💦
    母乳とミルクもあまり飲めず頻回に授乳してました!😣

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか(>_<)
    それは本当に可哀想でしたね😢
    うつらないようにするのが第一ですけどなかなか難しいですね😭

    • 4月25日
さらい

生後17日で風邪引いて入院しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時さすらいさんは一緒に入院ですかね?
    上の子達はどうしてましたか?💦💦

    • 4月25日
  • さらい

    さらい

    付き添い入院しました
    上は実家に預けました

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日くらい入院しましたか?💦

    • 4月25日
  • さらい

    さらい

    七日間です

    • 4月25日
  • さらい

    さらい

    点滴してましたよ
    粉薬も飲ませてました

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにでしたか😭💦大変でしたね(>_<)
    ちなみに入院中の自分のご飯とかは出して貰えるんですかね?💦出たとしても病院食ってまずいですよねー😅(笑)

    • 4月25日
  • さらい

    さらい

    いえ、ありません

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え💦何食べてたんですか?💦自分では買いに行けませんよね?(>_<)

    • 4月25日
  • さらい

    さらい

    売店で買ってました

    • 4月25日
  • さらい

    さらい

    たまによる旦那に差し入れ買ってもらってました(^_^;)

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    そういう感じだったんですね💦
    授乳のために沢山食べないといけないのに売店のご飯っていうのもあんまり栄養とれなさそうですよね😭

    • 4月25日