※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のクラスに我が子と下の名前が同じ子がいました。最近流行ってる?…

幼稚園のクラスに我が子と下の名前が同じ子がいました。
最近流行ってる?し初めて同じ名前の子に出会った😊と思ってたのですが、、
愛称も同じで他の子が先生にその名前で呼ばれていたので(例:ゆうま→ゆうくん)
我が子はなんて呼ばれるのかな?と少しモヤモヤしてしまいました。生まれてから家族にも親戚にもお友達にもその愛称で読んでもらってたのでてっきり幼稚園もそう呼ばれるのかと、、。
先生も先生でお互いフルネーム呼びとかにしてほしかったな、、と思ってしまいました。なんだか差がある感じがして。

私が気にしすぎというか心が狭いだけなんですが。

コメント

deleted user

保育士ですがうちの園でも同じ名前の子は愛称で読んでますよ!
お互いフルネームで呼んで欲しいってなるとこの先小学校などにいっても大変だと思いますよ😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    特に差があるように感じませんよ!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅小学校は苗字呼びかと思ってました😂

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達からは愛称で呼ばれますよね?同じ愛称の子がいたらどっちかがフルネームとかになると思いますよ。(私の友達はそうでした笑)

    • 4月25日
ままり

それはかなり難しいですね😂
相手もそう思ってるでしょうし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    相手はラッキーですね😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私なら同じように気になりますね😅じゃあこっちはなんて呼んでるんだって思うし。それに今までその呼び名でみんなから呼ばれてるなら尚更感じるかも、、、。
ポジティブに新しいニックネームをつけてもらってるんだろうとか理由つけて納得しようとはするかもですけど💧

  • Satimon

    Satimon

    ごめんなさい、間違えて投稿してしまいました💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね😢
    同じ名前の子2人いるんですけどご家庭でなんて呼んでますか?😊とか一言聞いて欲しかったです…。ま、どっちも一緒だから意味ないけど気持ち的に。
    その子が愛称で呼ばれるたび娘が振り向くのでクラス離れるまでモヤモヤしちゃいそうです😂

    • 4月25日
おのママ

長男が通ってる幼稚園では、クラスの中に同じ名前の子がいないように振り分けているようです^ - ^
もし、同じ名前の子がいたら、フルネームで呼ぶのかなと思います^_^
ちなみに、うちの息子も名前はるとで3文字ですが、先生には、はるくん と呼ばれています^ - ^
小学校だと、苗字が多いですよね^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家での愛称を聞いてくれるわけでもなく先生の中で勝手に決めるなら平等にフルネームにして欲しかったです😢
    小学校だと苗字で〜くんだったり〜さんだったりしますよね😊
    よく呼び捨てで○○ー!って廊下で怒ってる先生もいました😂

    • 4月25日
ゆうみぃ

長女が通っている幼稚園では、下の名前+くんorちゃんです。長い名前の子だとたまに愛称になってますが、4文字くらいまでこんな感じです。
長女は3文字ですが、赤ちゃんの頃から◯◯ちゃんだったので、慣れるのか心配でしたが幼稚園ではそう呼ばれるとすぐにわかったみたいです。
同じ名前の子がいたら、フルネームです!子どもが呼んでるのはかわいいなぁ☺️と思ってしまいます。

ちなみに地域によってかもしれませんが、長男の通う小学校は、下の名前+さんです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルネームのが私もいいなって個人的に思っちゃいます😅先生からしたらめんどくさい保護者かもしれませんが。笑
    子どもは慣れてくれますよね!
    愛称で他の子が呼ばれるたび娘振り向いてしまってますが😂笑

    地域だったり先生によって違うんですかね☺️

    • 4月25日