※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm.y
妊娠・出産

7年半ぶりの出産で娘のベビー服にミルク染みが。漂白剤で取り、水通しした方がいいでしょうか?一人目の時は気にしたけど、今回は全く気にならなくて。

★水通しについて

7年半ぶりの出産になります。
娘のベビー服を使う予定で引っ張り出したらミルク染みが。(>_<)

漂白剤で染みをとり普通に洗濯してキレイになったのですが、改めて水通しした方がいいと思いますか?(^_^;)

一人目なら「漂白剤なんて(>_<)」とか「ちゃんとベビー用の洗剤で」「新しいのも水通し!」とか気にしたと思うんですが、なんせ全く気にならなくて。(笑)

コメント

モフモフ

わかります笑

一人目と比べるとこんなに気にしなくても良かったんだ、って。

私だったらとりあえずお洗濯します。
もしかしたら肌の弱い子かもしれないので。

出産まであともう少しですね✨暑いなか大変ですが、残り少ないマタニティ楽しんでください‼

• nm.y

nm.y

りののんさんも4人のママさん!
    凄い!!(^-^)

そうですよね。(^_^;)
    もう一度水通ししてあげようかなと思います。(^-^)

体調も気づかっていただきありがとうございました。(^-^)

• 9月2日
ライライライ

私も最近、息子のベビー服を引っ張り出してきました( ^ω^ )

漂白剤でやって洗濯したなら改めて水通ししなくてもいい気がしますよ。二人目だと全く気になりませんよね(笑)私もです(笑)
ただ、漂白しちゃうと色落ちしちゃいそうな服が結構あって何枚か捨てました(。-_-。)

• nm.y

nm.y

そーなんです。(笑)
    まーいっかねー。なんて。(^_^;)

私も染みが凄いのは何枚か捨てたんですが、色落ちもせず案外キレイになりましたよ。(^-^)

今、切迫早産気味で自宅安静中の身で暇なので、もう一度水通ししてあげようかなと思います。(^-^)

ありがとうございました!

• 9月2日